大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月30日 180分LSD

1月30日日曜は180分LSDでした。

 

前日の30kmとのセット練習。

土曜の午後から僕の父親がウチに遊びに来てた。

一泊して日曜朝からスキー場へ一緒に行くため。

岐阜にはスキー場がたくさんあって、家からだと1時間半くらいで行ける。

朝8時にスキー場に着きたいから、6時半に家を出発。

で、走るとしたら5時半に帰らないといけない。

そして180分走るとしたら2時半スタート。。

つまり2時起き。

 

土曜に夜10時くらいに寝て、短いけど4時間寝れたら大丈夫かなと計算してた。

しかし父親が絶好調で飲酒しつつ語るもので、付き合ってやるかーと我慢して話を聞いてたらお開きになったのが12時半。

なげぇって。

 

寝る前に走るかどうか悩む。

1時間半睡眠で大丈夫だろうか。

走ることはなんとかなるだろうけど、スキー場までの往復の運転、息子へのスノボーレッスンは可能かしら。

とりあえずケータイアラームを2時にかけて、起きられたら考えよう。

 

、、起きれた。

走るしかない。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220202194403j:image

26.2km 3時間2分21秒 キロ6分57秒

 

ゆーっくり走れた。

もう終盤も全然しんどい感じがないぜ、やったーと思ってゴールした後の歩行がしんどい。

さすがLSD

今回は岐阜市を横断するコースで東に13km行って同じコースを戻った。

 

さ、スノボーの準備。

6時に起きてきた妻からの衝撃の一言。

「犬の散歩行ってくれる?」

「えっ?僕が??」

キョトン。唖然。

と言うのも妻は留守番。

僕らが6時半に出発したら何時間もフリーなのよ。

なのに何故僕に散歩を頼むのだ?

僕らを見送ってからゆっくり行ってきたらいいじゃない。

でもそうやって断るとあからさまに不機嫌になって雰囲気悪くなるから、行ってきた。

 

で前日飲み過ぎた父親は起きてこなくて、出発したのは結局7時。

もうちょい寝られたじゃん。

 

運転中に寝て事故は避けなければならないからコンビニで普段飲まないでっかいコーヒー買って、スキー場に着く前にレース前にもお世話になったカフェイン投入。

眠くならず無事滑り終えて、昼ごはんの時にもコーヒー飲む。

帰りの運転も眠くならず15時頃にちゃんと帰宅。

やれば出来る。

 

16時頃に急に気持ち悪くなる。

もしかしてカフェインの副作用?

あんまり摂りすぎは良くないんだろうなぁ。

 

30分昼寝したら、買い物に連れ出されてもう限界。

1人で行ってくれー。

 

夜は早めに就寝。

月曜日キツかったー。

f:id:daikichi1019:20220203114415j:image

f:id:daikichi1019:20220203114424j:image