大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月30日 10kmペース走

3月30日水曜日は10kmペース走でした。

 

前回3月24日の同じメニューでは350キープで5kmちょいでへばってしまい、しょんぼり。

今回こそは350で10kmを余裕持って走りたいところ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220404075006j:image

 

 

f:id:daikichi1019:20220404075015j:image

5km 19分14秒 ㌔351

5km 19分53秒 ㌔358

 

また10km走れずガッカリ。

5km走ったところで呼吸がツラくて脚と時計を止める。

またやっちまったー。

残り5kmは㌔400で良いから改めてペース走することにして、結果㌔358。

 

 

むむむー、なんで走れないんだろう。

痛いところはないし、睡眠も子供の春休みのお陰でいつもより取れてる。

確かに体重は増えてるし、アップジョクの時から脚は重たい感じはある。

それにしても走れなさすぎだろー。

冬は㌔345とかで走っていたのに。

不調だなぁ。

どう改善して良いか分からないよぅ。

気持ちを切らさずに継続するしかないかなぁ。

 

 

先日、関ヶ原古戦場記念館に行ってきました。

岐阜県に住んでいながら関ヶ原へは初訪問。

息子が興味も持ってきたのでコレはチャンスと行ってみた。

高校時代は文系だったのに日本史に全く興味が持てず、世界史を選択してたけど、大人になって大河ドラマを観て日本の歴史おもしれーとなってきた。

と、言っても戦国時代メインだけど。

 

各武将の陣地を中心に見て回って、記念館には期待してなかったけど、それがめちゃくちゃ楽しめた。

関ヶ原の戦い当日の詳細や背景がマニアックに所狭しと並べてあって時間が足りない。

圧巻だったのは動画。

講談師の神田伯山の解説があって迫力満点。

ミニシアターになってて、風は吹くは座席は揺れるは臨場感ヤバい。

語彙力と文章力が無さすぎて良さを伝えきれないのが歯痒い。

岐阜にお越しの際は、予定に組み込まれても損はないと思いますー。

 

 

 

今日の一言。

『夢であなたが早朝に走り行くと言って女の人に会ってた。私にバレなきゃ別にいいけど。でも息子が成人までは離婚しないから。』

朝ランしたあと、息子と朝食終えて片付けしてる頃に起きてきて開口一番。

いや、夢なんて知らねーし。

理解できないかもしれないけど、走りに行くと言って外に出てる日は間違いなくゼーハー走ってるわ。

と言うかそもそも浮気とかしてないし。

夢のことを勝手に決めつけて文句言ってくるのやばくない?

ホントやめてください。