大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月9日 1km×5本インターバル走

4月9日土曜日は1km×5本のインターバル走でした。

 

前日金曜に息子が観てる金曜ロードショーが終わるまでベッドに行けず、土曜朝は30分寝坊してしまう。

でも逆に考えたら息子が起きてくるのもきっと遅いから、走り終わって帰るのも遅くていいよね。

 

今回のインターバル走は前回と同じ設定にする。疾走335、レスト120秒ジョグ。

ヘム鉄サプリ飲み始めたからまだ実感ないけど、うまく走れることを祈りつつスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220411165048j:image

340-340-342-340-341

 

あれれー、前回よりも㌔5秒遅くなってる。

そして全然余裕なしで2本でやめたくなるくらい、自分比では頑張ったのに。

これは結構ヤバめの不調期突入だなぁ。

ま、気温の上昇ってこともあるけど。

 

ただ思い当たる節もあって。。

体重が激増しております。

f:id:daikichi1019:20220411170153j:image

1月の木曽三川ラソンでは58kg、にしおマラソン、名古屋シティでは62kgだったのが、64kgが普通になって最近65kgを記録。

これはマズイ。マズすぎる。

そして情けなすぎる。

再来週のぎふ清流ハーフマラソンには62kg以下で臨む為にしっかり食事制限すると決める。

 

家庭や仕事のストレスをランだけではなくて、今まで食べてなかった昼の爆食いで解消してしまう、、と言う言い訳。

改めて気合い入れ直さないと。

 

体重戻しても走れなかったら、、、休養だ!

 

 

今日の一言

『犬達の水、なんで変えてあげないの?古い水じゃ可哀想じゃん。』

常時置いてある、犬の水の器に水が少ししか入ってないのを見て一言。

どうもスイマセン。

気づいた時には新しい水に換えるようにしてるんですが、気づきませんでした。

と言うか、気づいた人が換えてやったらいいんではないでしょうか?