大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月10日 30kmロングジョグ

4月10日日曜日は30kmロングジョグでした。

 

フルマラソンは秋までないけど、

・長い距離を走って気分転換、不調改善

・ダイエット

を目的に長くゆっくりで実施。

あと、来週開催のぎふ清流ハーフマラソンのコースも走りたかったから、そのルートをなぞる。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220413171338j:image

走り始めから脚が重たくて、㌔500でもしんどい感じがする。

体重のせいか、貧血か、暑さか、土曜の疲れか。

でもぎふ清流のコースの写真を撮りながらゆっくり走る。

楽しいもんだな。

ゴール地点まで行って、自宅に向かって丁度30km超える。

終始ダルさがあったなぁ。

うん、いい練習だったと思う。

疲れたー。

 

 

 

帰宅後に新しい自転車買った息子とサイクリング。

僕はタイヤの小さいママチャリだから、一生懸命漕いでも置いていかれて、ずいずい先に行きやがる。

帰宅後に妻に『お父さん遅いから置いてきちゃった』と自慢してた。

うん、成長が感じられて素晴らしい。

f:id:daikichi1019:20220413172044j:image

ママチャリで15kmはずーんと疲れた。

うん、いいセット練習と思う。

 

 

体重は土曜朝65.1kgから水曜朝62.4kgで一気に減った。

急すぎて健康に悪いような気もするけど、軽量化して再来週のぎふ清流に臨みたい。

いつもは昼抜き一辺倒だったのを夕飯後のお菓子も控えることでグイグイ減量できた。

倒れない程度に頑張ろう。

 

 

今日の一言。

『予約しようって言ってるのに、なんでやらないの?私ばっかりじゃん。』

GWにライオンキングを観に行く予定で、予約しない僕への一言。

あなたが観に行きたいんでしょ?

それに予約取ってなんて言われてないから、あなたが取りなよ。

不満げな顔してたら、私が予約できないの分かってるでしょ?あなたがやってよ。だって。

おいおい、姫かよ。女王かよ。

自分でやってー。