大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月17日 10km走

4月17日日曜日は10km走でした。

 

地元のラン友さんとの練習会。

僕以外の2人は㌔345で入って、340まで上げるプラン。

悔しいけど、今の僕には到底無理なスピードなので大人しく㌔400で後半上げられたら上げる設定とした。

 

そして、今回はなんと念願のヴェイパーデビュー。買っちゃったもんね。

f:id:daikichi1019:20220418153005j:image

皆さんにアドバイスをいただき、虎視眈々と狙っていた。

もちろん妻から購入の許可があるわけもなく、この為にメルカリデビューして中古品。

出品者曰く走行距離は200kmほどとのこと。

5500円をお小遣いで支払って、届いた時には小躍り。

お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。

満を持し過ぎ。

ヴェイパーで不調から復活のキッカケを掴めたら。

アップジョグの時から履いてみる。

おおー、コレが反発ってやつか。

ビョンビョンするぜ。

悪損では一切感じられなかった感覚。

言い古された表現かもだけど、コレはドクター中松ジャンピングシューズや〜。

f:id:daikichi1019:20220418151423j:image

さて、このビョンビョンを推進力に変えられるか。

 

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220418151118j:image
f:id:daikichi1019:20220418151115j:image

10km 38分27秒 ㌔3分51秒

※ゴールしてから30秒間は時計止め忘れ。

 

コミ通りヴェイパーはすごかった。

しかし良かったー、㌔400未満で走れた。

3km位までは撃沈が怖くてしっかり様子見。

それ以降少しは㌔400をキープしてるつもりが少し速くなる。

 

2分遅れでスタートしてたラン友さん達に8km地点で追い付かれて、そこから並走。

行けるとこまでついていこうと思ってたらフィニッシュまでいけた。

お陰で9km、10kmは335。

ホント良かったー、一安心。

復調の兆しなのか、ヴェイパー効果なのかよく分からないけど走れた。

でも聞いてた通りストライドが広くなった感じがするし、カラダが軽かった。

うまく表現できないけど、速く走れるシューズに間違いなさそう。

 

で、1kmジョグで繋いでおかわりの1km走では318で走れた。

コレもかなりの吉報。

 

 

ただ好走の代償はデカく、両土踏まずに500円玉サイズの水膨れ爆誕

f:id:daikichi1019:20220418152331j:image
f:id:daikichi1019:20220418152328j:image

痛いってー。

 

帰ってすぐのシャワーではなんともなかったけど、寝る前のシャワーで破れた左側にお湯が沁みて痛くて痛くて、北斗の拳ばりにアタタタタタ言ってた。

キズパワーパッドと塗り薬を緊急購入してケア。

早く治さねば。

 

 

 

レースシューズ変えたので履かなくなった悪損欲しい人います?笑

ジョグシューズにしようかなー。

 

 

 

今日の一言。

『フレンチってイタリア料理のこと?』

飼ってる犬がフレンチブルドックで、フレンチの意味が分からないと言うので、海外の料理でよく聞くじゃんとヒントを出した時のひと言。

、、これはヤバい。

フレンチはフランスでしょうが。

驚き過ぎて笑えなかった。。