大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月25日 10kmペース走

5月25日水曜日は10kmペース走でした。

 

前回の同じメニューでうまくいって、㌔344で走れた。

でも調子に乗らずに㌔350の設定とした。

何せちょっと暑いし。

今朝の気温は19℃。

夏が近づいてるなぁ。

3kmジョグしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220525164410j:image


f:id:daikichi1019:20220525164413j:image

3km 11分33秒 ㌔348

3km 11分15秒 ㌔344

 

10キロの予定がキツくて3kmで挫折。

このままでは終わらないので3km走をおかわり。

確かにアップの時にカラダ重たく感じたけど、ここまで走れないとは、残念。

でも先週よりも汗だくで明らかに暑かった。

それと、日曜からの減量で急に痩せすぎたのも原因かも。

日曜朝65kg→水曜朝62.6kg。

グリコーゲン不足かもなぁ。

太ったら太ったで言い訳して、痩せたら痩せたで言い訳。恥ずかしいー。

62.0kgあたりが平常運転に感じられるといいなぁ。

 

 

 

今シーズンのレース予定を。

7月23日岡崎龍北ディスタンス 5000m

 

10月30日 しまだ大井川マラソン

11月上旬 あいの土山マラソン

12月18日 みえ松阪マラソン

1月中旬 木曽三川ラソン

3月12日 静岡マラソン

3月12日 びわ湖マラソン

 

走るとしたらこのあたりかなぁ。ハーフは未定。

日帰りなしの条件つきなので、東海エリア+滋賀県くらいになってしまう。

 

まずは7月に愛知県岡崎市でトラック5000mの記録会にエントリー。

トラックレースだし、ペーサーがつくので楽しみ。

 

 

しまだ大井川とあいの土山はどちらかだなー。

ちなみにいびがわマラソンは、今年フルマラソンはやらずにハーフのみなので、参加見送り。

みえ松阪は前半の本命レースにする。

木曽三川は2回PB出してて、かつ参加費が安くて、さらに近いのでマスト参加。

問題は3月のレース。

思い出深くて、関東のはてブロランナーも参加されるであろう静岡か、びわ湖毎日マラソンの後継のびわ湖マラソン

そしてどちらに参加しても、おそらく同日開催の名古屋ウィメンズの応援に行けない悲しみ。

 

どのレースにエントリーするかは、もうちょい迷おう。

考えるとワクワクするぜー。

 

 

先週から妻の両親が遊びに来ていて、妻の機嫌が良い。

なので今日の一言はお休み。

ずっと機嫌が良いといいなぁ。

お義父さん、お義母さん、ずっといてくださーい。