大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月28日 1km×5本インターバル走

5月28日土曜日は1km×5本のインターバル走でした。

 

2週間前にバッチリ設定オーバーしてしまったけど、330を5本揃えたくて再チャレンジしてみた。

レストは90秒ジョグ。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220528114608j:image

336-332-332-334-335

 

1本も設定を守れてないという。。

1本目は毎回速くなってしまうので少し抑え気味に、2、3本目にしっかり3分20秒台で、4本目は粘って、5本目出し切る作戦だったけど、出来たのは1本目を抑えめに走ったことだけ。

 

やっぱり400mインターバル走の影響で1kmが長く感じる。

前まで1kmインターバル走が1番好きな練習だったけど、今では苦手で嫌いな練習になっちゃった。

年齢かなぁ。

自分はスピードランナー寄りと思ってたけど、いつの間にかスタミナランナーになってるのかしら。

 

フルマラソン2時間46分切りの道のりは険しくて遠い。

コツコツやっていくしかねぇです。

 

 

今日の一言。

これ全然分からないから、息子に教えてあげて。

算数の宿題を、妻が息子に教えられなかった時の一言。

三角定規が重なってて、角度を求める問題。

昔懐かしい、直角二等辺三角形と、直角と30°と60°の三角形。

f:id:daikichi1019:20220529214052j:image

45°と30°が重なってて、はみ出てる所の角度は、、45-30で答えは15°、、ですよね?

、、、何も言えねぇ。