大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月3日 静岡出張ラン

6月3日金曜は静岡での出張ランでした。

 

先月は三重県四日市市への出張で四日市駅周辺を走った。

今月も宿泊を伴う出張で静岡駅周辺に。

気分転換できるー、ありがたや。

どこ走ろうかなーと地図を眺めて考える。

 

なんと言っても静岡駅は静岡マラソンで思い出深い場所。

当時はブログ始めて間もなくて、憧れのちみのすけさん、petaさんにお会いできるのが楽しみで。

 

大井川とか海沿いを走るのも魅力的だったけど、静岡マラソンのコース上を走ると考えたら駿府城の周りをグルっと一周するスタートから11kmまでを走ることにした。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220606160252j:image

13km 1時間5分57秒 ㌔456

 

静岡マラソンのスタート地点の葵区役所

f:id:daikichi1019:20220606160532j:image

 

スタートブロックのある駿府城

f:id:daikichi1019:20220606160540j:image

f:id:daikichi1019:20220606160546j:image

 

スタートから1kmくらいのところにあって前から気になってた地名「水落」

f:id:daikichi1019:20220606160613j:image

 

 

前日の懇親会の後の2次会でなかなか帰れなくて就寝が1時過ぎ。

眠いけど6時に起きて走り出したら、静岡の日差しはキツイー、アツイー。

 

僕の中で、静岡マラソンのハイライトと言えば、15km前のスライド、安倍川での高校生の応援、海沿いの景色と向かい風、35km付近のスライド、清水駅近くのゴール。

だけど、今回はハイライトのどこも走ってなくて。

でもpetaさんと少しだけ並走した住宅街は覚えてて「ココだー!」って嬉しくなった。

ここでレース中に初めてお会いして少し話したんだよなー、懐かしい。良い思い出。

 

 

ゆっくり走ったけど、気温が高めでドバーッと汗かいて、朝食バイキングでは水3杯と牛乳3杯でしっかり水分補給。

全く知らないところを走るのはもちろん楽しいけど、思い出があるところを走るのもたまらんなぁ。

これからもいろんなところを走ってみたいなぁ。

 

仕事でバタバタしてたから裏目標のさわやかには行けず、こっこだけは帰りのSAで買って無事帰宅。

家族が美味しいと言ってて一安心。

f:id:daikichi1019:20220607215434j:image