大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

故障が長引いてました

ご無沙汰しております。

1ヶ月ぶりのブログ更新です。

 

 

6月中旬にふくらはぎを痛めた。

少し休んで治ったと思って走ったら、また痛くなって。

20日間くらいまるっとお休みして、軽ーく走ってみたけどヤッパリ変な感じ。

歩く分には全く痛くないから一週間くらいウォーキング。

先週からようやく短い距離を走ってて、やっと10km走れるようになった。

まだふくらはぎに少し不安があるけど、それよりも体力の衰えに愕然としていて、5kmをキロ6分で走るのもメチャクチャしんどい。

暑いから走れないってのもあるだろうけど、ジョグがペース走くらいのシンドさになってる。

焦らず少しずつ戻していこう。

 

 

ケガの為に7月下旬にエントリーしてた5000mのトラックレースは棄権。

残念だなぁ。スピードを鍛える7月にするはずだったのになぁ。

ま、済んだことは変えられないので、次は10月末のしまだ大井川マラソンに向けて汗をかきましょう。

 

 

しばらく走れなかったから予想通り妻から

「せっかく走る用に服買ったのに着なかったら無駄になるじゃん」だの「走らない分、シャワーも洗濯も減るから水道代、電気代が節約できて助かるわ」だの言われてきたからストレス悶々だったけど、走ることでストレス解放じゃ。

 

ポイント練習はまだできなそうで、しばらくはジョグだけどボチボチ走るので、改めてヨロシクです。

 

 

お盆は妻の実家に帰る予定で11日の祝日に出発のはずが、閣下が「金曜がゴミの日だから12日にゴミ出してから出発にしようかな。だってゴミを置きっぱなしにしておくの嫌じゃない。」と迷われていらっしゃって、まだ出発日が決まってない。。

義母も「それは仕方ないわね」と閣下に同意していらっしゃる。

さすが親子ー。

どちらにせよ、今週神奈川上陸予定です。