大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

東京マラソンの走り方

東京マラソンのEXPOに行ってきました。

f:id:daikichi1019:20240302171548j:image

木曜に行った会社の先輩が「ランナーズビブスをもらうのに1時間かかったから、覚悟して!」と言ってたけど、誰も並んでなくてすぐに完了。ラッキー。

f:id:daikichi1019:20240302171557j:image

その代わり展示コーナーは人がごった返していて盛り上がってました。

多分、安芸高田市の石丸市長とすれ違ってテンション上がりました。どうやら走られるようです。

そして多分、岩出玲亜選手も見かけました。

もしかして人違い?ちょっと自信ないです。

更にPUMAの展示ブースには、たむじょーがいてお仕事してました。これは多分ではなく絶対。

YouTubeのまんまでした。

 

 

ONETOKYOの前でしっかり写真撮りました。

三点倒立からの

f:id:daikichi1019:20240302171431j:image

一点倒立

f:id:daikichi1019:20240302171447j:image

写真を撮ってくれた人と呼吸が合わず残念ながら、斜めになりました。

 

 

いよいよ明日は今シーズン最初で最後のレースです。

本来だったら、自己ベスト狙うはずだったけど、練習が充分でなくシンスプリントくんがやめとけと言うので、今回の目標は歩かず完走すること、にします。

具体的にはキロ5分で行けるとこまで粘ろうと思ってます。

多分25km、30kmあたりでへばってしまって、スピード落としながら頑張る感じを想定してます。4時間切れるかどうか。

そしてゴールラインはマリオジャンプで越える予定です。

 

 

会社のロゴ入りTシャツ(色は青)を着なければなので、勝負服のはてなブログノースリーブが着れなくて残念です。

そして、オレンジのHOKAクリフトン8を履いて、いつも通りのNIKEヘッドバンドとアンダーアーマー短パン(両方グレー)で行こうと思います。

 

 

スタート前の防寒はtakawonさんが以前オススメされてた、アルミのブランケットを

f:id:daikichi1019:20240302174702j:image

途中の補給としてはooiさんが、よこはま月例マラソンの時に美味しいと教えてくださったトップバリューのゼリーを2つ持って臨もうと思います。

f:id:daikichi1019:20240302174945j:image

 

練習を積み重ねられず記録を狙わないので、緊張感は全くないのが寂しい気もします。

でもこんな大舞台でファンランすることも今後ないので、体いっぱいに楽しんでこようと思います。えいえいおー!