大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

キプチョゲとのおもひで

東京マラソンのレポを書く前に、すごく嬉しかったことがあって、それを先に書きます。

 

色々あってキプチョゲ選手のトークショーに出席することができました。

それだけでもワクワクして、大興奮なんですが、、

 

 

 

ジャーン!

f:id:daikichi1019:20240305223842j:image

 

 

もう一回ジャーン!

f:id:daikichi1019:20240305224124j:image

(スーツ姿の自分をお見せするのは、ちょっと恥ずかしいですね、、)

 

 

f:id:daikichi1019:20240305224351j:image

サイン入りキャップをもらい、握手して、ツーショットを撮ってもらいました!

エキサイトし過ぎて鼻血出るわ!

 

 

キプチョゲ選手はものすごく穏やか(渡部陽一風なゆっくりな静かな喋り方)で、優しい雰囲気を纏った人でした。

レース中に苦しい時は、周りにいる人も同じように苦しいんだと思いながら走る、とか、身体を鍛えたり、トレーニングを積むことでメンタルも強化できる、とお話ししてました。

 

前もももハムストリングもバリバリの筋肉痛で歩くのがシンドイですが、素敵なご褒美がもらえて一気に元気になりましたし、早く走りたい、自己ベストにチャレンジだぜと強く思いました。

と、言っても今はしばらく休んで、シンスプリントを完璧に治してから焦らず再始動しようと思ってます。

その間にどんな練習をするか妄想しつつ、補強運動に努めます。

 

 

妻に自慢したら「キプチョゲって何?韓国料理?」と、のたまっていらっしゃいました。