大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

キロ5と友達

よこはま月例マラソン走ってきました。

今回の目標はとにかくキロ5分で走ることでした。

速く走って痛くなるのは勘弁だけど、2週後に迫った本番の脚作り、スタミナ養成の為のペース設定です。

 

会場に着いて軽くアップジョグをして戻ると、えいさんとooiさんを発見しました。

えいさんは帰省中の貴重な時間で、激励してくださり感謝感謝です。

そしてooiさんとは初めましてです。

ニコニコ笑顔が素敵な方で、楽しくお話しさせてもらいました。

アライさん、バリオスさんとも初めましてでした。

おふたりとも、お名前は認識していてお会いできて嬉しいです。

その後nagisaさんも登場され、会った瞬間の人懐こい笑顔に癒されました。

 

まず1kmを4分49秒で走りました。ちょっと速いけどヨシ。

 

3kmはキロ4分57秒ペースでした。

途中、昨日ご一緒したキーキさんとスライドして、ご挨拶しました。

もし良かったら参加してみてくださいとお誘いしていて、しっかり誘いに乗って下さって嬉しいです。

 

5kmも4分57秒ペースでした。

なかなか暑くて汗かきかきでだんだんしんどくなってきましたが、スライドでの声掛けが楽しくて元気もらえます。

ゴール後Nさんと合流して、10kmを速く走ると聞いて、エール送らせてもらいました。

 

最後の10kmは4分55秒ペースでした。

バリオスさんと並走させてもらって、色んなお話しをしながら気持ちよく進みました。

でも5km過ぎたあたりからしんどくなってきて、バリオスさんに励ましてもらいました。

無事ゴールして、左スネの痛みもそれほどなく一安心です。

と、思ったら何故か右のくるぶしの前あたりが痛いこと気が付きます。

経験上この痛みは一過性のモノと思うので、明日には良くなってるようお祈りしつつモミモミしておきます。

 

 

 

皆さんで集まってooiさんに缶ビールをいただいて、多分初めてランの後に飲みました。

うまいぜー。しかしすぐに酔っ払うぜー。

お昼ご飯の中華をご一緒させていただき、楽しくおしゃべりしつつも、瞼が重たくなっておねむになってきました。

その後皆さんと別れてゆっくり徒歩で帰宅しました。

 

今日は昼の12時から妻と息子が映画を観に行っていたので、途中で連絡来ないし、こちらからも連絡しなくて良かったので、お昼ご飯に集中できたことはラッキーでした。

 

と、言うことで2回目のよこはま月例マラソンはメチャクチャ楽しく過ごせました。

そして目標ペースもしっかり守れて良かったです。

 

明日はオフにして、火曜からはもうちょい走るスピードを上げてみようと思います。