大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

またまた痛くなってます

先週の土日で久々に距離を踏めてかつ、シンスプリントが問題なかったので、月曜は休んで火曜水曜木曜と少しスピードを上げて走ろうと考えてました。

 

火曜は15キロをしっかり息を切らしながらも、キロ4分50秒で走ることができました。

が、日曜に感じなかった痛みが出ちゃいました。

なので水曜はオフ。

木曜に様子見で走ってみたけど、痛くて6キロでやめました。

痛いと呼吸も早い時点で苦しくなる不思議。

 

またまた、歩くのも痛みを感じるようになってしまいました。

痛みとうまく付き合いながら東京マラソンまで脚作りプラン、失敗。。

今までは東京マラソンファンランとか言いつつキロ5分で3時間30分くらい行けたらいいなーと思ってました。

なかなかうまくいかないもんです。

 

今もしっかり痛みが主張してくる(今朝息子と出かけた時に、駐車場で雨に濡れたくなくて小走りしたのも痛かった)ので、あと1週間はオフにしてぶっつけ本番で臨みたいと思います。

歩かずに完走、を目標にしてがむばってみようと思います。

 

 

東京マラソンの後は痛みが引くまで期間を設けずオフにする予定です。

nagisaさんに教えていただいた治療院に行くのが痛そうで怖くもあり、楽しみです。

 

なんか、今書いたことを読み返してみると、かなり凹んでいる感じに見えますが、本人は至って前向きで来シーズンやったんぞ。とニコニコしています。

 

 

そして、今回の3連休はかなり妻と良い感じで仲良くできたので満足です。

居酒屋店員さんの「はい、喜んでー」の精神はめちゃくちゃ大事と思いました。

ゴミ箱が妻のすぐ近くにあっても、妻の持ってるゴミは喜んで捨てさせていただく。

妻がお風呂から出て、すぐにご飯が食べられるように喜んで準備させていただく。

CM見て食べたがっているケンタッキーのチキンフィレバーガーを土曜の昼ごはんで食べることを喜んで提案させていただく。

 

妻の機嫌が良くなると、僕も息子も嬉しいですもんね。

何か掴みかけてる感覚があります。

1回1回の帰省が勝負です。