大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【レースレポート】静岡マラソン

ゴール直後よりも今の方が満足感を感じてます。

サブ55は2分近く未達成で悔しかったけど、2レース連続でサブスリーできたわけだし、成長できた1年だったなぁとしみじみしてます。

 

 

足が痛いです。

珍しく左の膝に痛みを感じます。

これは休足したら治りそう。

心配してた右のふくらはぎの痛みは全くなくて、10日前にあれだけ痛かったのは仮病だった?と自分でも疑ってしまいます。

あと、これまた珍しくマメがすごいのと、左親指が真っ青になってまだ熱を持ってる。

ばっちい写真なので見たくない方は高速スクロールでご対応下さい。

ターサージール、僕の足に合ってないのかなぁ。

今まで本番で何度も履いててこんなひどくなってことないけどなぁ。

 

 

 

 

f:id:daikichi1019:20190225101259j:image

f:id:daikichi1019:20190225101310j:image

f:id:daikichi1019:20190225101321j:image

毛と爪の間の靴下ゴミきちゃない、、

しばらくは走れないかなー。

皮膚科に行ってどう対応するのが一番早く治るのか聞いてきまーす!

なんでもは無理や!(®️ブラックマヨネーズ

 

 

 

では静岡マラソンのスタートまでのレポートを。

朝4時に起きてガサゴソ準備して普段と同じ朝食。

最寄駅まで自転車で行って、5:41発で名古屋駅に6:09着。

前日に買っておいた新幹線のチケットで6:20の新幹線の自由席に乗ろうとホームに行くと長蛇の列。

やばい!去年はもう一本早い在来線で来たから空いてたんだとその時思い出す。

座れるかなーとドキドキ並んでたら、フツーに座れました。

周りのランナー比率は高くて、テンション上がってきます。

隣の席に座ってる人も明らかにランナーで

「今日の目標タイムは?」とか「どんな練習してきたんですか?」とか聞きたくなっちゃう。

迷惑になってはいけないのでグッと堪えます。

 

浜松駅を出た頃に、液体の栄養剤をグビッと飲み干して糖質投入。

そのまま7号車の出口で静岡駅に着くまで10分ほど立って待つ。

静岡に7:13に着いて、小走りで改札へ。

この新幹線で1番早く降りたぜ!!

全然誇れる事じゃないけど、、

 

こっからが勝負。

前を歩く人の迷惑にならないように細心の注意を払いつつ、またもや小走り。

今回で2回目なので迷わず行けました。

スタート地点を通り越して、荷物預けに到着したのが7:20頃で、7:25にはスタートブロックに。

新幹線降りてから12分後にスタートブロックってすごくないですか?笑

 

Aブロックの先頭から10mくらいのところに並べました。よし、成功。

時々係の方が前の方に詰めるように指示してて、結果的に前から5m。大成功。

フルマラソン走る前のミッションはコンプリートです。

 

25分くらいボーッと待って、スタート地点に移動。

おそらく吹奏楽部の学生さんが弾く、川の流れのようにを聴きながら、移動していくのはテンション上がる。ありがたい。

イメージは映画のアルマゲドンで宇宙船に乗る時の感じ。

f:id:daikichi1019:20190224133918j:image

おおっ、スタート地点近い。

来賓の挨拶を聞き、拍手する。

ランナーあるある→多くの人が手袋して拍手するからホコリが舞いがち。

と、言うことでスタート!

 

 

今回は4分10秒を超えないように走り切って、2時間55分を切るのが目標。

静岡マラソン10日前にふくらはぎを痛めて最後の追い込み練習ができなかったのは不安材料だけど、疲れを取る期間と割り切って無理せず休んだ。

我慢したお陰でふくらはぎは全く違和感なく、スタート地点に立てた。

大人になった自分を褒めたい。

f:id:daikichi1019:20190224135038j:image

 

続きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村