大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月17日 モンキーパークリレーマラソン

1月17日日曜は日本モンキーパーク第1回2時間耐久リレーマラソンに参加してきました。

 

日本モンキーパークは愛知県犬山市にある遊園地&動物園。

子供の頃、犬山市に住んでた僕はよく家族で遊びに来ていた馴染みのスポット。

今では年に何度か息子と来るように。

 

その園内でリレーマラソン

ホームページには1周約1.3kmと記載があったけど、当日もらった案内状には1周1190mと書いてあった。

f:id:daikichi1019:20210119113241j:image

このコースをキプチョゲ選手が持ってる世界記録の2時間1分39秒で何周できるかを競うイベント。

僕は5走を任されて4周。

4分4秒、4分5秒、4分5秒、4分2秒。

起伏のあるコースにも関わらず、キロ3分30秒を切るスピードで走れたみたい。

 

メチャクチャしんどいけど、タスキがあるもんだからスピードを緩めることできないし、最後まで全力で走る。

応援に熱が入って、ものすごく楽しい。

これがリレーマラソンか。

初体験だけど、楽しすぎるじゃないかい。

リレーマラソンで活躍するためだけにスピード強化する意味があるとまで考えてしまった。

 

ちなみに順位は思ったより上位。

ガチランナーさんも沢山いたけど、それ以上に小学生の子供と親チームとかゆっくりペースのランナーもいたから、そりゃそうか。

 

主催の方々にはこんな状況にも関わらず開催していただいて、本当に感謝です。

ボランティアの方々にもありがとうを言いたいです。

 

いやー、楽しかった上にしっかり追い込んで走れていい練習だったー。また出れたらいいな。