大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10キロペース走 10月13日

台風すごかったですね。

被害に遭われた方が一日も早く普段の生活に戻られることを祈っております。

 

今年の初戦のレースと位置付けていたあざいお市ラソンが台風のため中止。

自分にどれくらいの走力がついてて、力試ししようと思って楽しみにしてたから残念。

でも仕方ないし、僕よりも運営の方々の方が間違いなく辛い思いをしてるはず。

来年もエントリーする予定でいます。

 

先週木曜の練習は刺激入れ2キロTTで、金曜は疲労抜きジョグ10キロ。

土曜は台風の予定だったからランオフ。

で、日曜はハーフ走るしかないでしょー。

お一人様ハーフ決行。

 

ハーフをキロ3分50秒でいってやろうじゃないか。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191015163807j:image

f:id:daikichi1019:20191015163818j:image

10.1キロ 39分8秒 キロ3分51秒

 

 

ダメじゃないかー。

10キロ過ぎた時点で、このペースであと11キロは無理だーと思って脚を止めてしまった。

ココロが弱いー、甘えん坊だー。

夏から比べると気温が下がった分、当然走れるようになってるけど、春の走力からすると成長してない気がするなぁ。

 

月曜の朝にリベンジだと意気込んで、4時半に起きるつもりが7時半に目が覚めた。

9時から息子のサッカーの送迎と観戦でランオフ。

いかんなぁ。ヤバイなぁ。

次はゴリゴリ坂のいびがわマラソンが控えてる。

甘える自分にまずは練習で勝たないと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村