大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12キロペース走 12月7日

残念なことにエントリーしてた1月の木曽三川ラソン走れなくなってしまった。

年に1度か2度しかないはずの休日出勤のせい。

年末年始の練習の成果を試す絶好のチャンスのレースなのにもったいない。

木曽三川で会いたいランナーさんもたくさんいたのにぃ。残念すぎるー。

 

走れないのは仕方ないから、前向きに捉えるしかないなー。

木曽三川の調整をしなくて済むから、練習する期間長くなるし、ポイント練習も数をこなせる。

実力アップして静岡に臨めるってことにしとこう。

来年はとりあえず

2月23日 犬山シティマラソン(ハーフ)

3月8日 静岡マラソン

静岡の2週間前にハーフのレースを入れられたから、練習の予定も組みやすいかな。

 

 

 

昨日は12キロペース走。

設定は3分50秒で。

3分45秒でいきたいとこだけど、湘南国際マラソンの疲れを考慮して。

2キロジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191208153949j:image

3キロ 11分54秒

キロ3分56秒

 

ダメダメだった。

入りは良かったけど、2キロのラップが3分57秒。

こんなにゼーハーしてるのに?

3キロの4分4秒を見て、こりゃダメだと脚を止める。

9キロダウンジョグして終了。

湘南の疲れが残ってるのかな?

やっぱ朝イチで走る時はスピード出せないのかな?

12キロペース走でキロ3分45秒の目標は今のところ遠いなぁ。

毎週土曜にこの練習を何度も繰り返して走り方、スピードの出し方をカラダに染み込ませたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村