大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2キロタイムトライアル 10月10日

静岡マラソンエントリーしました。

前回の静岡でサブスリー出来たから、その記録証をランネットで登録して、これでSブロックからスタートができるはず。

前回まではサブスリーの記録証があればSブロックだったけど、今回も同じだといいな。

 

前回は3時間20分以内の記録証で、Sブロックと思い込んでて、結果Aブロック。

その時は

「えー、Sブロックから走らせてよー!」

と思った。

けど今回は

「2時間30分とか40分の目標タイムの光速ランナーの皆様がいらっしゃるのに、ワタクシみたいなモノが同じブロックから走らせていただき申し訳ないです。」

みたいな気持ちになる。

この変化はなんだろ。

 

 

これでとりあえず来年の予定も決まり。

10/13 あざいお市ラソン(ハーフ)

11/10 いびがわマラソン(フル)

12/1 湘南国際マラソン(フル)

12/15 おおがきマラソン(2.5キロwith息子)

1/19 木曽三川ラソン(フル)

2/23 読売犬山ハーフマラソン(ハーフ)

3/8 静岡マラソン(フル)

 

フル4本とハーフ2本。

こうやってまとめるとエントリーし過ぎな感じもするけど、走りたいんだから仕方ない。

前半戦の本命は湘南国際で、後半戦は静岡。

どちらかで2時間50分切りができるように他のレースは走るつもり。

 

 

お小遣い制の僕にとってエントリー代は痛い。

犬山5802円

木曽三川3220円

静岡12660円

計21682円

ぐぬぬ、、1ヶ月のお小遣いの86.7%、、

先月は爪に火を灯して生活したから、今月に繰り越してなんとかなるけど、ヤバイぜ。

この我慢の気持ちを本番で解放するぜ。

 

 

 

昨日の夜に練習会で2キロタイムトライアルやってきました。

腰はもう大丈夫。

他のメンバーは2キロ×3本で、僕はあざいお市への調整はしない宣言してたから、同じメニューをやるつもりだったけど、せっかく大会に参加するなら調整するべきと言われ、思い直して刺激入れに変更。

2キロアップジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191011115641j:image

6分38秒

 

 

キロ3分20秒くらいで行けたらいいなぁと思っててクリアできて良かった。

理想を言えば後半もっと上げられたらなぁ。

 

8キロダウンジョグして、カラダを落ち着かせる。

、、はずが、5キロくらい走ったら何故か目がチカチカする。

2キロでそんなに追い込んだかな。

その後は特に問題なく帰宅。

 

 

今朝体重測ったら今シーズン初の50キロ台。

特に調整してるわけじゃないのに減量できてるってどゆこと?

不健康説に一抹の不安を覚えながら、軽いカラダでレースに出れるのはいいことだと前向きに捉える。

日曜走れるかなぁ。

台風、グニョーンと逸れて、太平洋で消滅しろっ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村