大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月の振り返り

昨日の東京マラソンはテレビ観戦。

リアルタイムではスタートから5キロと大迫選手の40キロ地点からゴールまでを観た。(息子の足の爪を切りながら。)

いやー、大迫選手カッコよかったー。

猛烈に感動しながらも、深爪しないように注意した。

ゴール後の様子も観たかったけど、日本人トップ選手がゴールするまでの約束だったから、すぐにテレビ消された。

残念。

夜息子がベッドに行ってからテレビの音を小さくして録画を観たけど、今朝「お父さん、夜録画してたマラソン観てたでしょ?ズルイ。」と突っ込まれた。

バレてたか。

 

僕はキロ3分のスピードで1キロも走れないのに、それを42回も維持するなんてアンビリーバボー。

すげぇなぁ。

追いつくことは無理だけど、少しでも近づけたらなぁ。

 

 

 

2月の振り返りです。

f:id:daikichi1019:20200302160343j:image

走行距離 319キロ

走った日数 21日

ポイント練習 12回

 

☆スピード☆

20分Tペース走 1回

2キロ×3本 1回

5キロ+2キロ+1キロ 1回

 

☆ミドル☆

12キロペース走 1回

12キロビルドアップ走 1回

10キロMペース 2回

 

☆ロング☆

ハーフ走 1回

30キロ走 1回

3時間走 1回

 

☆失敗☆

ハーフ走の予定が4キロ走

30キロ走の予定が24キロペース走

 

☆レース☆

読売犬山ハーフマラソン 中止

 

 

2月前半は週末にロング走を2回入れて、静岡マラソン3週間前に30キロ走を予定するも24キロで断念。

犬山マラソンが中止になったけど、同じ日に1人でハーフを走る為に本番と同じようにランオフを設けて調整。

当日は4キロでノックダウンして、翌日リベンジして1時間23分台。

 

設定が守れず失敗した練習も何度かあった。

もし3月8日に静岡マラソンがあったとしてもサブ50には厳しい走力かもしれない。

でも普段の練習で設定を守ろうと頑張ったのは、きっと僕のチカラになってるはず。

 

もう1年の1/6が終わっちゃったかぁ。

はやー。

3月8日は静岡マラソンの代わりに42キロ走る予定。

そこでサブ50を狙って走ってみようと思う。

で、その後は4月26日のぎふ清流ハーフマラソンで80分切りする為の練習に切り替えよう。

ぎふ清流、開催されるといいなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村