大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4キロペース走 2月23日

件名には4キロペース走と書いたけど、本来は1人でガチのハーフ走をする予定でした。

犬山ハーフマラソンに出るはずだったので。

でも中止になってしまった。

でもでもせっかくなら当日は力試ししておきたいということで、実施。

水曜日は2キロ×3本で追い込んで、木曜10キロジョグ。

金曜土曜とランオフで疲労を抜いて、しっかり調整してのチャレンジ。

当日は、朝から予定があって7時には帰宅が必須。

なので3時に起きて犬の散歩してストレッチしてカラダを起こして5時から走ることにする。

よし、やってやるぞ。

スタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20200225170959j:image

4キロ 15分42秒 キロ3分54秒

 

はい、撃沈。

ちゃんと2日もランオフして調整したのにこのザマ。

悔しい。

1キロ目からゼーハー呼吸が苦しくて、距離が進む事にラップが遅くなる。

4キロでキロ4分超えたのを見て、時計と脚を止める。

全然ダメじゃないか。

スタート2時間前に起きても朝はダメなのかなぁ。

 

来た道を4キロトボトボジョグで戻る。

途中、急に強めの向かい風とまぁまぁな雨にやられる。

敗者に天気も容赦ないな。

 

で、帰って妻と話をすると翌日月曜は妻と息子が14時から友達の家に遊びに行くとのこと。

あの、、僕走りに行ってもいいですか、、?

と恐る恐る聞くと、二つ返事でOKもらえる。

やった、今日のリベンジは24日月曜にできる。

 

で、昨日走ってきたのですが、結果はまた次の記事で。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村