大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

いびがわマラソンコース変更

いよいよ、朝晩は冷え込んできましたね。

昨日の朝ランは遂に上にジャージを着てジョグ。

それでちょうど快適な気温。

12キロ走ったけど、汗もチョロっと。

完全にシーズンインでテンション上がるぜ。

 

 

 

息子が学校で漢字を習い始めて、お風呂の曇りガラスに「大」と書いてました。

「お、漢字書けてすごいじゃん」と褒めると、右上に点を付けて「犬」に。

「おおー、やるなー」と言ったら、「犬」の左上にも点を付けて「これなんて読むと思う?」と聞かれる。

なるほど、トンチか。犬の左上に点かぁ。

ちょっと考えたけど分からない。

「えー、分からないなぁ。降参。答えは?」

 

 

「猫だよ。」

、、、ホワイジャパニーズピーポー!!

 

 

 

 

いびがわマラソンまでもうすぐだなーと思って何気なくホームページ見てみたら、こんなお知らせが。

f:id:daikichi1019:20191017105240j:image

※いびがわマラソンホームページより

落石の危険性があり、コースが変更のようです。

いびがわは過去3回走ってるけど、このコース変更によってどんな影響があるのかよく分からないなぁ。

新旧どちらのコースもこの辺りは下り基調だから、そこまで影響ないと思うけど。

スタート位置も変わるみたいだから、スタート前にどの辺りに待機しとくかも考えなきゃなぁ。

 

その前に坂の練習せねば。

よし、ヤル気出てきた。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村