大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月の振り返り

あっという間に10月が終わったー。

早いなぁ。

ちょっと前まで梅雨だった気がするし、なんだったらゴールデンウィークだったのに。

正に光陰矢の如し。

今年もあと2ヶ月、1日1日を大事にせねばなぁ。

 

朝も寒い。

今日は調子に乗って半袖短パンでジョグしたけど、カラダがあったまるまでは寒かった。

これからは長袖ジャージは標準装備。

手袋とかネックウォーマーも準備だな。

 

 

 

10月の振り返り

f:id:daikichi1019:20191031133004j:image

走行距離 340キロ

走った日数 24日

ポイント練習 10回

 

スピード

1キロ×7本 2回

2キロTT

1キロ+2キロ 2セット

 

ミドル

10キロペース走

12キロペース走

16キロペース走

 

ロング

30キロ走 2回

24.5キロ起伏走

 

 

前半はぎっくり腰でヤバイなーと思ってたけど、意外に復活が早くて助かった。

今シーズン初レースで力試しとして位置付けてたあざいお市ラソンは台風の影響で中止になってしまって、これはマズイなぁと思ってたけど、振り返るといい練習ができたと思う。

1キロ×7本のインターバルは平均3分22.5秒で走れたし、30キロ走もキロ4分15秒以内でまとめられたし、12キロ走もキロ3分50秒でいけた。

 

これはサブ50に近づいていけてるのかな。

スピードはボチボチついてきた感じはあるけど、スタミナはまだまだかなー。

10キロとか20キロのタイムを縮めたいな。

それとキロ4での30キロ走も静岡までにはできるようになっておきたい。

今のところ全く想像できない世界だけど、、

 

さて、11月はいびがわマラソン

楽しみだな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村