大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

20分Tペース走 2月2日

今朝12キロEペース走のあとにやらかしてしまいました。

醤油をこぼした。

醤油差しを倒したとかのレベルじゃなくて、なんと1.5リットル入りのペットボトルタイプの蓋の締めが甘くて、引き出しに推定300mlほど。

 

10月に義母が買ってくれたデカ醤油。

デカイから立てた保管するスペースがなくて、横にしまってたのがイケナカッタ。

朝食のハム目玉焼きの上にデカ醤油本体からいっぱい出ないように慎重にチョロっとかけたまでは成功したのに。(僕は薄味はなのでかけず、妻と息子の分。)

元はと言えば妻が醤油差しを買わないのが悪いと思うけど。

使い終わって引き出しの元の位置に戻して、しばらくして見ると、黒い液体がダラーっと出てきて血かと思った。

で、引き出しはもちろん、米びつやら油やら醤油マミレ。

やってしもたー。

せっかくマラソンポイント必死に貯めてる時なのにー。

セッセと拭いて、何度もフキフキ。

終わったーとため息ついたら、拭けてないところを妻に発見されて、またフキフキ。

静岡まで、あと30日ちょいなのに、全然マラソンポイントプラスにならないー。

 

 

 

 

昨日、日曜は20分Tペース走でした。

前日土曜に30キロ走で重たくなってる脚でちゃんとペース維持できるか、フルマラソンのラストでスピード出せるか、の練習。

キロ3分45秒狙いでスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20200202095408j:image

5.1キロ キロ3分55秒

 

入りの1キロから設定オーバー。

粘ろうとするもダラダラ失速。

今回はいつもの朝イチ、起床30分後ランだったから仕方ない面もあるけど、失敗。

フルマラソンの後半でどれだけ粘れるか不安だわー。

とりあえず、もう少し走力を上げるようにもがいてみよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村