大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5キロペース走 9月15日

先日、会社パソコンがパスワード変更の時期になって、何にしようかなーと考えた結果、、

azaioiti120

にした。

10月13日に滋賀県長浜市で行われるあざいお市ラソンで1時間20分台のタイムを出しまっせの意味。

oichi-marathon.com

 

ベストタイムは2019年1月日本昭和村ラソンの1時間22分22秒。

そこから1分23秒更新したら1時間20分台だけど、今の段階ではかなり高い目標だなぁ。

今年3月の時点でこんな目標立ててた。

daikichi1019.hatenablog.com

 

大目標達成のための中目標。

・1キロインターバル走を320で7本

・10キロ走を36分台(キロ342未満)

・30キロ走を2時間(キロ4)余裕を持って

ハーフマラソン1時間19分台(キロ347)

以上を10月までに。

とのこと。

1キロインターバル走の設定はもう少し涼しくなれば行けそうかも。

でも10キロ36分は、、、かなり厳しいし、30キロ走もハーフマラソンもハードル高すぎ。

とりあえず、1ヶ月後のあざいお市ラソンで1時間20分59秒以内にゴールを目指そうと思う。

そこから湘南国際で2時間50分ギリを狙っていこう。

 

 

15日日曜は5キロペース走。

前日土曜の30キロ走のセット練習。

足が重たい感じがしたから、キロ4キロでしっかり走りきることを目標にスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190917165136j:image

19分55秒

キロ3分59秒

 

なんとか設定クリア。

スタートからの2キロで呼吸も足もシンドくて無理かなーと思ったけど、なんとか粘れた。

でも走れたは走れたけど、5キロはなんとか17分台で走りたいところ。

水曜の練習会は5キロ+1キロらしいから、ここでは18分20秒(キロ3分40秒)を狙ってみよう。

 

 

ホントは土曜にスピード練習して、日曜に長距離走したいところだけど、日曜は息子のサッカーが午前からあることが多いから、土曜長距離走、日曜スピードでやっていこうと思う。

土曜だったら、平日で疲れて寝てる妻と息子がなかなか起きないので長く走れる。

 

と言うか、ケガが怖くてポイント練習を週2回に減らしてたけど、ケガ対策も分かってきた感じがするし週3回に戻してみる。

 

水 スピード(練習会)

疲労抜き

金 繋ぎのジョグ

長距離走

日 スピード

疲労抜き

火 繋ぎのジョグ

 

こんなスケジュールでやっていこう。

でもケガしたら元も子もないから、カラダの声をよく聞いて臨機応変に。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村