大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月24日 10kmペース走

3月24日木曜は10kmペース走でした。

 

 

今週は月曜にヤッソ800やって、火曜オフ、水曜はジョグで繋ぐ。

平日のポイント練習は前と変わらず10kmペース走を継続。

設定は㌔350で。

3kmアップしてスタート。

アップ中にキツネを2匹見つけて嬉しくなる。

縁起いいぜ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220325172106j:image

f:id:daikichi1019:20220325172112j:image

5.2km 19分55秒 ㌔349

 

 

10km走るつもりが5.2kmでダウン。

1km地点までにゼーハーして、カラダは重たい。

その後も全然楽にならない。

5km過ぎに呼吸がキツくて、脚を止める。

3連休の疲れが残ってるのかなぁ。

今までも走れたペースでダメだった理由が分からない。

気温も低くて暑いわけでもないし。

メンタル的なものかなぁ。

もしくは、にしおマラソン後から続く止まらない食欲による体重増加が原因か?

情けなーい。

ま、そんな日もあるかー。

 

 

この日は息子の小学校で卒業式があって、息子の学年はお休み。

おかげで、いつもより30分遅く起きて走れたのはありがたい。

そして春休みは平日朝、誰も起きてこないから、朝の準備の時間が短縮できて楽チンだー。

 

 

今日の一言。

『春休み、息子と実家に帰ろうかな』

え、今なんて言った?

妻は実家と色々あってここ数年帰省してなかったけど、何の心変わりか帰ろうと思ってるとのこと、、ニヤけてしまいそうなのを抑えて『うん、行っておいで。』

ゆっくりできそうな、3月末から4月上旬になるかもです。