大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月1日 10kmペース走

12月1日水曜は10kmペース走でした。

 

前の水曜の10kmペース走では、設定キロ350で中盤から後半にかけてスピードアップできて、なんとキロ345で走れた。

今回はキロ345を狙って走ってやろうじゃないか。

なんか自信あるぞ。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211203154912j:image

f:id:daikichi1019:20211203154928j:image

10km 39分41秒 キロ3分57秒

 

大失敗。

自信があるなんて言ってゴメンなさい。

1km目で350とか出すわけにはいかないと思って張り切りすぎたことが失敗の前兆。

で、落とし過ぎて2kmは設定超えてしまう。

3、4kmとスピードは安定するも、ものすごく呼吸キツい。

5kmでキツ過ぎて、まだ半分なんて無理。

5km過ぎに悪魔の囁きに耳を貸してしまい15秒間止まる。

でもしんどいのはかわらず6km以降はキロ4超え。

ゼーハーめちゃくちゃしながら、地獄の後半を走る。

 

調子に乗ったらいかんぜよ。

身の丈に合ったペース走をせねば。

次回は確実に350で刻みましょう。