大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月27日 ヤッソ800

3月27日日曜はヤッソ800でした。

 

ヤッソ800は1週間前にやったメニューだけど、ラン友さんとの約束で2週連続。

ただ前回よりも設定をキツくしてサブ50用。

800mを2分50秒(㌔3分33秒)で走って、レストは400mを2分50秒で繋ぐ。

サブ3向けは合格できたけど、サブ50はいけるかしら?

ちょっとカラダが重たい感じするけど、5kmアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220329172404j:image

f:id:daikichi1019:20220329172412j:image

247-247-251-252-249

248-245-255-249-255

 

惜しいー。失敗。

6本目までは余裕があったけど、7本目からラン友さんに引っ張ってもらって必死についていく。

8本目はかなり置いていかれて、9本目持ち直したものの、10本目も遅れた。

ラスト3本はキツかった。

実力的には、サブ50はギリできないレベルなのかもなー。

残念。悔しいな。

 

 

暑熱順化の一環として、そんなに寒くなかったけど、真冬と同じ格好で走った。

練習の途中暑くて滝汗だったけど、これが春のレースの準備になりますように。

 

 

直近の目標であり、今シーズンラストのぎふ清流ハーフマラソンでの80分切りは難しいかなぁ。

開催まで1ヶ月切ってるし、気合い入れて練習しないとな。

で、ぎふ清流も名古屋ウィメンズと同様にPCR検査をするみたい。

f:id:daikichi1019:20220329173122j:image

僕は自宅から近いからいいけど、遠征の方は面倒だろうなぁ。

仕方ないことかもだけど、今後コレがスタンダードになるのかなぁ。

 

 

 

今日の一言。

『息子のパンツは外側に干してって、いつも言ってるじゃん。』

夜、僕が干した洗濯物がお気に召さないようで、朝起きてきて直しながらの一言。

はい、ごめんなさい。

夜あなたが息子と一緒に早い時間に寝てしまって、お風呂上がりに洗った洗濯物がほぼ僕の担当になってて、パソコンで仕事してる間にやるんですけどね。

パンツを外側に干さなきゃいけない理由は謎で、ただのあなたの好みでは?

気に入らなきゃ僕に任せずに自分でやったらいかがかしら?

、、次回から外側に干すように気をつけます。

 

 

 

そして悲報。

妻の帰省がキャンセルに。

義実家でコロナが出てしまい仕方ない。

けど、僕の感情弄ぶやん。

憎きコロナ。

渡辺美里ばりに「コロナのばかーー」と叫びたい。

息子の長期休みに気軽に帰省できる世の中になる事を心から願います。