大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【レースレポート】しまだ大井川マラソン

10月30日日曜のしまだ大井川マラソンレースレポートです。

 

前日は犬に股間を噛まれて、シャワー染みるー、やばばー!と思ってた。

患部をお見せするわけにいかないので、ズボンを。

f:id:daikichi1019:20221104175325j:image

アップ

f:id:daikichi1019:20221104175341j:image

(若干濡れてるのは、捨てる前のズボン最後のお仕事として妻がお風呂マットに代用した為)

しっかり貫通してて痛そうでしょ?

歯形が3本、左た○た○の近くにクッキリ。

 

コイツの仕業。

f:id:daikichi1019:20221104175517j:image

 

ただ少し染みるだけで走ることには何の影響もない。セーフ。

 

当日は4時起き。

妻が朝は菓子パン食べるから準備しなくていいよと神のような一言をもらい、始発出発だけどいつもよりゆっくり起きられた。

僕の股間を噛みやがった犬の散歩は行ったけど。

 

時間通り最寄駅に到着して、Suicaで改札を抜ける。

現金を持って行って紛失は困るので2万円を握りして、Suicaに1万4000円チャージ。

6000円は島田市で何かしら買って、地域活性の手助けにしよう。

 

名古屋駅で新幹線に乗り換え。

しようとするも券売機で新幹線チケットが買えない。Suicaでの支払い画面が見つけられない。

有人の窓口で買おう。

駅員さん「5940円です。」

僕「Suicaで払いたいんですが。」

駅員さん「Suicaでは新幹線チケット買えません。」

僕「え、、、、6000円しか現金持ってないんですけど、僕どうやって帰ったらいいんですか?」

駅員さん「(僕の捨て犬のような眼差しを無視して)現金かクレジットカードで買えます。」

島田市に行く分のお金はあるけど、帰りの分ないよ。

どーしよ?

時間も迫ってるし、とりあえず行きのチケットを買う。

帰りの分は誰かに借りる?いや、そんなこと言えないよー。

Suicaにはお金タンマリ入ってるから在来線で帰る?いや、帰りが遅くなったら妻に怒られて、大会に行きづらくなる。

 

仕方ないので、一旦忘れて新幹線に乗る。

あ、ネット銀行使ってるから、キャッシュカードなしでもコンビニで下ろせるかも!と閃いて(すぐに気が付けよ。)島田市に向かいました。

(実際、帰り道に島田駅最寄りのセブンイレブンでお金下ろせました。アプリで出金は初めてだったのでドキドキでした。)

 

島田駅到着。

f:id:daikichi1019:20221104181211j:image

こういうの嬉しい。
f:id:daikichi1019:20221104181214j:image

 

時間に余裕あったしのんびり会場まで。

涼しい感じだし、曇天。ずっと曇ってるといいなー。

 

着替えて荷物預けしてスタートブロックへ。

Bブロックにいるはずのたまおさんをキョロキョロ探す。

発見!少しお話しして、2ショットで写真を撮ってもらう。それもたまおさんの自撮りで。

いいでしょー。

その後すぐにAブロックのあっつんさんが振り返って見つけてくれて、こっちまで来てくれる。

3ショットで写真を撮ってもらう。

いいでしょー。

両手に花、華、薔薇。

嬉しくて嬉しくて、もう今日のタスク完了の気分。

 

スタートまではあっつんさんとあっつんさんのランニングクラブの方とおしゃべり。

あっという間にオンユアマーク。

 

前置きが長過ぎなので、続きます。