大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

ケガ

やっちまいました。

よりによってしまだ大井川マラソン前日に。。

 

 

 

昨日土曜日夕方のこと。

犬の散歩で家の近くの河川敷に行った。

広場があって、ラッキーなことに人や他の犬もいなかったので、2頭の犬のリードを外して追いかけっこをして遊んだ。

もちろん脚は休ませたいので、ダッシュにならないようゆっくり追いかけてた。

 

 

で、フレンチブルドックが落ちてる木屑を咥えてゴリゴリ食べてる。

コラコラ、食べちゃダメでしょー。

やめさせようと追いかけてると当然ながら逃げる。

少しスピードを上げるとなんとか追いつく。

追いついたのでお尻を軽くポンポンと脚で押す。

彼は気分を害したらしくガルルとうなる。

気にせずに脚で押していると、急ブレーキした彼が僕の股に向かって歯を出して飛びつく。

見事に僕の股間に口だけでぶら下がる。。

噛まれた。

ひやーーーいてぇーーー!

1秒くらいで彼は逃げた。

僕のズボンの股の部分には見事な歯型がつき、しっかり穴が開いている。。

 

 

家に帰って確認すると、大事なた○た○から2cm離れたところから出血。

あぶねぇー。もう少し噛まれた場所がズレてたら、泌尿器科の病院送りだったぜ。

案の定、お風呂では染みて絶叫。

ラソンの汗も絶対沁みる。

我慢できなければ、ガニ股で走るしかないな。

 

 

ご心配をお掛けしました。

全然元気です。

脚は絶好調。

新幹線移動が暇なのでフザケてみました。

 

今日はしまだ大井川マラソン走ります。

たまおさん、あっつんさんとのスライドも楽しみ。

なんとねぇさんは遠いところ、応援で参加されるとのこと。

元気もらえる。

 

目標は㌔430を維持して3時間10分!

では後ほどの速報で!