大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

GWの練習

3週間ぶりです。

書きたいことたーくさんあるのに、なんとなーく書けなくなって時間が過ぎてしまいました。

皆さんのランの記録、心の機微を読ませていただき書きたい気持ちが復活してきました。

まずはGWの記録を。

 

 

ぎふ清流ハーフマラソンのあと4日休んで、4月29日金曜から練習開始。

平日の2日月曜と6日金曜も有給取って10連休ゲット。

いっぱい走るぜー。

 

 

4月29日

20kmEペース 1時間37分25秒(㌔452)

ぎふ清流ハーフマラソンのコースをちょびっと走る。

楽しかったなーと振り返りながら、気持ちいいペースで。

 

 

4月30日

400m×20本インターバル走

設定 疾走84秒(㌔330) レスト60秒ジョグ

結果 86-86-88-86-85-85-86-84-85-86

           86-85-86-87-88-84-88-87-86-85

スピード練習解禁。

84秒はキツイー。

レスト60秒では呼吸整わないー。

近いうちに400mを80秒(㌔320)で20本まとめたい。

 

 

5月1日

14km疲労抜きジョグ 1時間15分7秒(㌔521)

前日の疲労抜き。

小雨の中、軽くジョグ。

気温も高くないし、カラダが濡れて少しヒンヤリ。

 

やっちまった。

ぎふ清流でたくさんと「気をつけなきゃ!」って話してたのに。

故障発生。

 

両乳首をやられる。

雨で濡れたTシャツで擦れてしまってジョグ中盤から違和感を覚える。

Tシャツの前面をつまみながら走る。

 

帰ってシャワー浴びたらくぅぅ沁みるー。

泣きながらお風呂から出る。

バンドエイドでしっかりガード。

身体を洗うときに手を使って洗ってる。

脇を洗うときに高確率で乳首に当たるので細心の注意を払って。

 

 

5月2日

10kmペース走

設定 ㌔400

結果 39分19秒(㌔355)

ぎふ清流前に失敗続きで苦手意識があった10kmペース走。

設定は控えめに㌔400で。

それほどしんどくなく走れた。

ラストも347まで上げられたし。

 

 

5月3日

22kmEペース 1時間56分16秒(㌔508)

名鉄がシンウルトラマンとコラボしていて、駅名に「新」がついている駅はカタカナ表記になってる。

走るのに丁度いい距離なので行ってみた。

 

新木曽川駅

f:id:daikichi1019:20220521152441j:image

f:id:daikichi1019:20220521152448j:image

新那加駅

f:id:daikichi1019:20220521152454j:image

f:id:daikichi1019:20220521152500j:image

特別ウルトラマンが好きなわけではないけど、何か目標があると走れるもんね。

帰りは電車。

 

 

5月4日

15kmEペース 1時間14分26秒(㌔454)

実家に帰って、近くの新可児駅までの往復。

f:id:daikichi1019:20220521152944j:image
f:id:daikichi1019:20220521152941j:image

カタカナのシンカニのポスター見にくい。

 

 

5月5日

ランオフ

朝早めに起きたけど、前日にBBQやら農作業で疲れてしまってたみたいで、戦略的撤退。

二度寝

 

 

5月6日

12kmEペース 58分5秒(㌔449)

ポイント練習のつもりだったけど、疲れを感じるのでEペースで。

 

 

5月7日

400m×20本インターバル走

設定 疾走84秒(㌔330) レスト60秒ジョグ

結果 83-87-84-84-83-83-82-83-84-84

          86-82-84-84-85-85-86-84-84-81

平均するとギリギリ84秒以内。

設定達成やったぜ。

 

 

5月8日

23kmEペース 1時間51分59秒(㌔443)

名鉄「シン」巡り第3弾。

新鵜沼駅

f:id:daikichi1019:20220522123745j:image

帰りは電車。

 

 

10日間中9日出走して、アップジョグなどを含めて合計165km。

結構頑張ったんだけど、裏目標の200kmは未達。

同じ期間で2日休んで、かつ峠を攻められて200km超えのりるさんの偉大さを思い知る。

ポイント練習3回できたのは良かった。

 

春夏で少しずつ鍛えて行こう。

 

 

今日の一言。

「寝言でまおちゃんって言ってたよ。誰?浮気してるんでしょ」

朝起きて開口一番に言われた一言。

むむむむー、これはごめんなさい。

ごめんなさいだけど、知り合いにまおちゃんはいません。

浮気ももちろんしてませんし。

あ、前日に一山麻緒選手のネット記事を見たせいか?

無実の罪なんだけど、無罪の証明ができないのが歯痒い。