大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

大盛りマグロでタンパク補給

ボチボチ走れてきてます。

水曜木曜と10kmジョグでした。

キロ5分30秒と5分20秒くらいのペースでした。

2日連続で走るのが久々だったので恐る恐る走りました。

走ると若干の痛みがあるけど、歩いたり点滅信号を小走りするくらいなら痛くないので、東京マラソンまではスタミナ作りをしていこうと思います。もう2週間後だけど。。

今のところは歩かずに完走するのが目標です。

 

 

金曜はオフにして、土曜日です。

今週は月に一度に帰省しない週です。

お腹は全く空いてないのに、フライデーナイトは1人お菓子パーティーで盛り上がりました。アルフォート美味しい。

 

 

朝6.8km歩いて、横浜市中央卸売市場に行ってきました。

第一、第三土曜は一般開放日で、朝8時から10時まで買い物できるとのこと。

この情報は以前偶然お会いしたキーキさんから聞いていたので、キーキさんにお願いして引率していただきました。

f:id:daikichi1019:20240217204140j:image

f:id:daikichi1019:20240217204147j:image

たくさん海産物が並んでてワクワク楽しかったです。

海なし県育ちだからか、テンション上がります。

解体されたマグロさん。

f:id:daikichi1019:20240217204310j:image
f:id:daikichi1019:20240217204313j:image

色々と物色しましたが、お値段はかなり安かったです。

700円のマグロと、甘党ならではの欲が出て100円でアイスを袋に詰め放題(結果6個)をゲットしました。

f:id:daikichi1019:20240217204714j:image

自然に、妻を連れて来れたら喜ぶよなーと思考が浮かんで、おおー、いい夫じゃんと自画自賛しました。

後で妻に電話でそれを伝えたけど、私絶対に行かないよ、と全く彼女の心に響きませんでした。(もちろん予測どおり)

 

 

市場から退散して、一旦家に戻り、今度はランです。

改めてキーキさんと新横浜公園で待ち合わせて、キロ5分半位で走り始めて、ラストは5分くらいまで上げましょうと10km予定でスタートしました。

いつも通り走り始めはちょっぴりシンスプリントが主張してきますが、徐々に気にならなくなりました。

陸上関係の話をしながら走ったらあっという間に10kmを完走してて、もうちょい行けるねと言うことで少し休んで追加で2周しました。

結果16.6km走ることができました。やったね。

走り終えてから痛みも出ず、ありがたやーと帰宅。

マグロをモリモリ食べて、タンパク補充完了です。

 

 

明日の日曜は3ヶ月ぶり2回目(チャンスが甲子園風に言いたい)のよこはま月例マラソンに参加予定です。

目標は1km、3km、5km、10kmをキロ5分で完走する、にします。

19km+アップとダウンで脚作りをしたいと思ってます。