大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】12キロペース走

僕は野球好きです。

小4から高3まで野球やってて、大学から20代までは草野球やってて。

最近は自分でやるのはメッキリですが、野球中継観たり、ニュースチェックしてます。

 

で、気になるのが巨人の長野選手が人的補償で広島に移籍する話。

驚きましたねー!

内海選手の時もビックリだったけど、2人も生え抜きのベテランがいなくなるなんて!

 

で、問題なのがベテランって言葉。

内海選手(36歳)

長野選手(34歳)

大吉(36歳)

僕、会社ではむしろ若手なんですけど、、

スポーツ選手はピークが短くて大変だなーって思いました。

って僕も今は一応、市民ランナー!

もちろん体力のピークは過ぎてるんだろうけど、少しずつマラソンの記録は伸びてる!

瞬発力や動体視力が必要な競技とマラソンを比べるのは違うかもだけど、まだまだ若手のつもりで頑張るぜ!

 

 

さて、今朝は12キロペース走を設定キロ4分で実施。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190109144739j:image

f:id:daikichi1019:20190109144749j:image

49分2秒 平均4分4秒

残念な結果でしたー△

 

4キロまではいい感じだったけど、それ以降がキロ4分を維持できなくなって。

10、11キロはサブスリーペースを超えてしまうと言う、、

これが現状と受け入れるしかないなー。

 

あ、お笑いも好きなんですが、千鳥の2人って今一番勢いのある若手って言われてますよねー!

ちなみに年齢を調べると、、

大悟(38歳)

ノブ(39歳)

、、3つ年上!!