大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

日本昭和村ハーフマラソンの走り方

今週1月13日日曜に日本昭和村ハーフマラソンに参加します。

2年連続2回目です。

さて、目標タイムどうしよう?

ちなみに去年の結果↓

f:id:daikichi1019:20190109160421j:image

キロ4分4秒。

 

平坦なコースだったらキロ4分カットで!

みたいな目標でもいいけど、なにせ平らなところが一切ないようなコースで、、

f:id:daikichi1019:20190109160915j:image

f:id:daikichi1019:20190109160929j:image

スタートから4キロまで下って、17キロあたりからゴールまでも上り。

1年前、よくこのコースを1時間25分で走ったな!って思います。

 

練習はしっかりしてきたつもりで、走力も上がって来てるはずですが、昨日の12キロペース走でキロ4分4秒が精一杯だったなぁ、、

単純に調子が悪いってことだといいんだけど、、

 

それと今回は前日の土曜もインターバル走で追い込もうとも思ってるので、タイムは出にくいはず、とも考えてます。

とは言え去年の自分には負けたくないからなー。

よし、目標は1時間24分59秒で!

キロ4分1秒ペースで粘ってみる!

 

翌週の木曽三川ラソン、来月の静岡マラソンへのステップアップになりますように!