大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

来シーズンの目標と出場レース検討

東京マラソンはかなり寒そうでしたね。

昨日は1日外で、まだ観てません。

録画を早く観たい!

寒さとか雨は一流の選手にとってもかなりのハードルなんですね。

むしろ、スピードが速いからカラダの熱を保持しにくいのかな。

走られた皆さん、お疲れ様でした!

風邪引かれませんように。

 

 

 

ちょっと早いかもですが、来シーズンの目標を書いておこうと思います。(シーズン最終レースが3週間後にありますが)

ここで宣言しとけば、できるできないは置いといて目指さないわけにはいかないので。

 

 

大目標:静岡マラソン2020で2時間50分切り。

マイルストーンとして、いびがわマラソンで3時間切り、木曽三川で2時間52切り。

 

静岡マラソンを来シーズンの締めとして頑張ろうと思います。

で、いびがわ、木曽三川は外せないかなと。

東海のブロガーさんに会いたいし!

ちなみにいびがわは、全国屈指の坂道コースなのでサブスリーも僕にはチャレンジングな目標。

木曽三川はフラットなので余裕を残しつつ、キロ402で走り切るイメージで。

 

 

2019〜2020レース予定

 

10月

しまだ大井川マラソン

11月

いびがわマラソン

12月

湘南国際マラソン

おおがきマラソン(ハーフor2.5キロ)△

袋井クラウンメロンマラソン

1月

みのかも昭和村ハーフマラソン(ハーフ)◯

木曽三川ラソン

2月

可児シティマラソン(10キロ)◯

静岡マラソン

3月

東京マラソン

鵜飼マラソン(ハーフ)?

関シティハーフマラソン(ハーフ)?

4月

ぎふ清流ハーフマラソン(ハーフ)△

 

◯→エントリー予定

△→迷ってる

?→検討はしてるけど分からない

 

12月は迷い中だけど、やっぱ湘南国際かなー。袋井はアップダウンと風が辛かったし。

おおがきマラソンは息子と走るかも。

東京マラソンは一応申し込んでみます。

 

 

大目標達成のための中目標。

・1キロインターバル走を320で7本

・10キロ走を36分台(キロ342未満)

・30キロ走を2時間(キロ4)余裕を持って

ハーフマラソン1時間19分台(キロ347)

以上を10月までに。

 

今の自分には、かなり厳しめの目標。

1キロインターバルは、今まで1回6本にしてたけど、shocknさんの影響を受けて7本にしてみようと思ってます。

単純に1本多い方がしんどいですもんね。

 

 

中目標を確実に達成するために

・週5日走る(ポイント練習3回、ジョグ2回)

・早寝(10時30分にベッドイン)

・練習前後のストレッチ、マッサージを必ずやる

・整体に行く

・風邪を引かない努力

生活習慣を変えなきゃ。

 

今は基本平日2回、土日2回で週に4回走ってたけど、週5回に増量予定。

火水木土日。

風邪を引かない努力、で面白い本を発見したのでまた今度紹介します。

怪我もしたくないので、カラダをいたわることも意識して。

 

 

って目標立ててる時が一番楽しいかも。

目標立てたんだから絶対有言実行せねば!

燃えてきた◎

 

やっと黒爪も治ってきたし、明日から走り始めます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村