大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月の振り返り

1月になって8日経って今更だけど、12月の振り返りを。

 

総走行距離

278キロ(レース含む)

f:id:daikichi1019:20190108174913j:image

 

レース結果

袋井クラウンメロンマラソン

3時間2分32秒

f:id:daikichi1019:20190108175125j:image

 

何気に走行距離が今までで一番長かった。

概ねプラン通りに練習できたことが良かった。

あと地味だけどインターバル走のあとに、4キロジョグ入れるようになりました。

今までは朝5時台から走り始めて、帰って家族が起きてるのが気まずいなーと思ってたけど、最近は寒いからか帰っても寝てるし、起きててもいいやーって思いでジョグするようにしてます☆

 

ただ30キロ走がうまくいかない。

11月はキロ4分6秒で30キロ走れたのにー。

長い距離練習はこれからの課題。

 

と、言いつつ1キロインターバル走もなかなかスピード上げられていない。

予定では6本を3分30秒で揃えてるはずだったのに、35秒が精一杯。

スピード練習は少し変えていってもいいかもなぁ。3000+2000+1000とか、1000+2000を2セットとか。

 

1月はレースの予定があるし、がんばるぜー!