大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】(2キロ+1キロ)×2セット 4月25日

件名が数学の公式みたいになりました。

a(b+c)的な。

文系でしたが、数学は得意でした。

2キロと1キロと2キロと1キロを走るって意味なんですけど、2キロ+1キロ×2セットにすると2キロと1キロと1キロみたいに感じるので()でくくってみました。

 

練習会で、設定は2キロを7分、1キロを3分20秒でレストは5分。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190426102636j:image

7分8秒、3分21秒

7分3秒、3分23秒

※2キロのあとは時計を止めて5分歩いて息を整えて、1キロのあとは1キロのジョグ。

 

設定よりも少し遅れてしまったものの、2本目の2キロは1本目より上げられたし、2本目の1キロも323で走れて良かった。

今1キロ6本走ったら、全部323くらいでまとめられるかもって思うと嬉しくなる。

 

 

走り終えて、ジョグしてるときにお腹がギュルっときて、放屁を一発。

いつもの放屁の感じと違って、多分ミスト状のタイプっぽいので、目視しないで帰宅してすぐにお風呂でパンツを無言でゴシゴシ洗ってから洗濯機にダンクしました。

妻にバレずに済んだと思われます。

 

 

明後日の4月28日(日)は、ぎふ清流ハーフマラソンです。

ラソン人生で初めて、エントリー忘れをしてしまい出れません。

確か12時から先着順のエントリーでしたが、当日の夜8時頃に気づき、時すでに遅し。

せっかく家のすぐ近くで開催なのに。

エントリー代はお小遣いからなので、「お小遣い節約できたから良かったんだ」と前向きに捉えようとしてましたが、やっぱり走りたかったなぁ。残念。

この悔しい気持ちを今回は応援にぶつけたいと思います。

応援場所は金華橋を渡りきったあたりにしようと思います。

スタートして、岐阜駅方面に南下して、長良川を渡る橋です。距離にするとスタートから多分1.5キロくらいと思います。

招待選手の服部優馬選手は急性虫垂炎のために残念ながら欠場らしいですが、川内選手、設楽選手、園田選手は出場するし、地元で知り合いも何人か走るみたいなので楽しみ。

 

出場される方、頑張ってください!

応援してます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村