大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】2キロ×3インターバル走5月23日

昨日は仕事休んで、買い物に行きました。

妻と2人で三重県にあるジャズドリーム長島へ。

車で1時間ちょいで行ける距離にあります。

普段は子供と3人で出掛ける事ばかりで、妻と2人は久々。

息子の下校時間までには帰宅しなきゃで、短い時間だったけど、デートっぽい感じで良かった。

妻はカバンとかサンダルと見て楽しそうだったし、僕は仕事用の革靴の調達と、マラソン本番用のズボン買った。

腰の部分にチャック付きポケット有り。

これでポーチともお別れできるぜ。

 

 

 

昨日の夜にクラブの練習会で2キロ×3本をやってきました。

設定は7分(キロ3分30秒)、7分、6分50秒(キロ3分25秒)で、間のレストは5分間のウォーキング。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190523221253j:image

※2キロごとに時計止めてます。

6分57秒

6分51秒

6分49秒

 

決まってるスタート地点、ゴール地点と時計が合わず、最後の4秒は3本目に足しました。

設定はクリア出来たし、3本とも7分を超えずに走れたのは自信になる。

これを5キロ走に繋げて行きたい。

3分30秒で5キロを走り切ることが出来たら、17分30秒かぁ。

秋までの目標の一つだけど、まだまだそんな走力はないなぁ。

地道に、コツコツ行きましょ。

 

 

全日本マラソンランキング見ました。

せっかくなら100位以内に入って、あそこに載りたい。

来年載るとすると、どれくらいで走ったらいいのか確認すると、37歳男性部門100位の方のタイムは

2時間45分58秒、、

速いなぁ、もー。

とりあえず今シーズンは50切りを確実に達成して、38歳で勝負だ。

いやいや、2時間45分台は全然イメージ湧かないよー。

無理無理ー!(初期のMー1グランプリでますだおかだ松竹芸能所属で、周りが吉本だらけなのを見て、「不利不利ー!」とネタ中に言ったテンションで。)

仕方ない、地道に、コツコツ行きましょ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村