大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】1キロインターバル走3月23日

イチロー選手が引退した。

寂しい。

イチローはずーっと世界のトップ選手でいるもんだと勝手に思ってた。

小中高と野球少年の僕にはかなり衝撃のニュース。

中学の時にイチローの影響をモロにうけて左打ちに変えたし、振り子打法っぽい真似もした。

全然打てなかったけど。で、高校で右に戻した。いや、監督に右打ちに戻せと指導された。

下手で内野が守らせてもらえないからだったけど、ライトを守るのもイチローと同じで嬉しかった。

イチロー選手、長いこと現役生活お疲れ様でした。

あなたは永遠に憧れの人です。

 

 

という事で、1キロ×7本やりました。

つなぎは2分ジョグ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190323204316j:image

334-344-338-342-340-343-343

平均340.5

 

先週のインターバル走の平均が337だったので、337ペースで走ろうと思ってたけど、1本あたり3.5秒遅れ。

ダメだー。

前も書いたけどエプソンをインターバル設定にすると、今の1キロを何分何秒で走ったのか表示されなくて、速いのか遅いのか分からない。

自分の感覚で1本1本頑張るしかないのです。

うまく表示される方法、どなたかご存知ないですか??

7本目とかは335くらいのイメージだったんだけどなぁ。

ていうか、2本目に344ってのが問題だ。遅すぎる。

仕方ない、風邪から復活して7本走れたってことを収穫と捉えて来週再チャレンジ。

 

 

で、明日は鵜飼マラソンでハーフに参加。

初めてエントリーしてみました。

いつも自分が走ってる長良川の河川敷を走るど地元、ど近所のコースです。

前も書いたけど、キロ350で走り切って1時間20分53秒を狙ってみる!

気合いだ!気合い。

アドレナリンだ!アドレナリン。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村