大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】5キロペース走4月6日

ヒノキ花粉爆発!

スギが終わったと思って油断して薬飲まないでいたら、クシャミ鼻水止まらないー。

しんどい。

諦めて昨夜から薬飲み始めました。

 

 

水曜のインターバルの影響で両ふくらはぎの張りが今朝もゴリゴリです。

追い込めた証拠と思うので痛いけど嬉しい。

 

今朝はスピード練習の一環として、5キロペース走してきました。

設定はキロ350で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190406114549j:image

19分10秒 キロ350

設定通り!

と言っても調整したわけではなくて、タイムトライアル的に走ったら、ちょうどキロ350。

4キロあたりで355まで落ちて、5キロでギリギリ粘れた。

ホントは2本走るつもりだったけど、時間がなくて1本に。

でももし、時間があって2本目やったとしてもキロ4でも絶対走れない消耗度、、

2本やるとしたらキロ355設定くらいじゃないと無理だな。

でもなー、355で10キロペース走もできるっちゃできるから5キロだと全然追い込めてない感じ。

 

次回は1本目355、2本目350の設定でやってみよう。

 

んで、明日は距離走いってみよー!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村