大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】20キロペース走4月7日

昨日20キロペース走やってきました。

設定はキロ405で。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190408083640j:image

f:id:daikichi1019:20190408083652j:image

1時間23分45秒 キロ4分11秒

7キロまでは順調だったけど、そのあとは呼吸がキツくてダウン。

なんとかサブスリーペースは守りたいと粘るも遅れてしまう。

最後1キロはキロ4切りできたのがせめてもの救い。

 

30キロが短く感じたり、20キロが長く感じたり、、設定通りに走るのは難しいな。

2週前のハーフマラソンではキロ4で走れたのに。

集中力とか体調とかの問題かな。

ちゃんと気合い入れて走ったんだけど。

涼しいうちに走りこんでおきたいな。

 

 

走ってる途中でキツネ見ました!

自分の走る方向に四足歩行の何かを発見。

遠目からだと柴犬かと思って、放し飼いしてー、もー!と怒りモードで近づいて行くと、飼い主いないし、シッポがふわっとしてて、体と同じくらい長い。

10メートルくらい向こうの草むらからこっちを見てる。

これは完全にキツネだ!でもこんなところに?

いくら田舎と言っても、人も近くに住んでるのに。

ケータイ持ってなかったので撮影出来なかったけど、また見かけた時の為にケータイ常時しておこうかな。

 

帰って妻に話すと信じてない。く、悔しい。

ホントだもん!

ほんとにキツネいたんだもん!

嘘じゃないもん!

トトロのメイばりの勢いで主張しました。

この疑惑を晴らすには写真を撮るしかない。

 

 

 

今日は午後から息子の入学式。

楽しみとか不安とかあるの?と聞いたけど何も考えてないみたいだった。

だけど、昨夜寝る前は妙にテンション高かったり。

桜が残ってて良かった。

彼にとって楽しい6年間になりますように!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村