大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】2キロ×3本インターバル走4月17日

自分がスギカフナーだけと思ってたら、ヒノキカフナーでもあることに今年気がつきました。

ヒノキは目が痒くならないからまだいいけど、常に鼻がムズムズしてて、情けない顔が続いてる。

今年はスギ終わりで薬やめちゃったから、来年からは2月から5月までは薬を飲み続けようと、鏡の中の男に今復讐を誓う。

 

あ、カフナーは花粉症です。

ラジオで聞いて流行るかなーと思って乗っかりました。

 

 

先週の日曜は土曜の400×10本のセット練習で距離走やる予定だったけど、風邪っぽくて休養。

なかなか予定通り練習こなすのは難しいなぁ。

 

水曜に練習会に参加して、2キロ×3本のインターバル走してきました。

設定は疾走7分(キロ3分30秒)、レスト5分。

2キロ×3本は今まで2回目のチャレンジ。

前回は1月にやってて、710-731-729。

ちょっと無理っぽい設定だけどやってみよう。

 

結果↓

649-657-704

 

エプソンでちゃんと測れなくて結果を貼り付けることはできませんが、いい感じで走れたと思います。

やっぱ練習会は気合いが入って、一人の時より追い込めていいな。

腕振りとストライドに注意しながら走れた。

ただ3本目が1番追い込めるはずなのに、1番遅いタイムになってしまったのは残念。

次回は1本ずつ上げていけるようにしたい。

 

週末もスピード練習がんばろー。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村