大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】10キロジョグ 6月24日

シンスプリントからの復帰第2弾。

 

ホントは日曜に走ろうと目覚ましを早めにセットしたけど、土曜の10キロジョグの疲れの影響か起きれず。

日曜は朝から用事があって、寝過ごしたことにより走らず。

2週間ぶりのジョグの刺激で大腿四頭筋が軽い筋肉痛。

そんなに筋肉って衰えるの早いのねー。

たったの10キロ、それもジョグペースで筋肉痛とは、、切ない。

 

で、今朝走りました。

土曜と同じくキロ5分15秒くらいのペース設定で。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190624143658j:image

53分1秒 キロ5分17秒

 

走ってる実感としても土曜よりラクだったし、心拍数も10くらい下がってる。

落ちるのは早いけど、戻るのも早いことを信じてジョグだ。

水曜は練習会に行く予定でポイント練習だけど、全開で行ったら危険な気がするから8割くらいで走ろう。

痛みがなきゃぶいぶい走れるはずだから。

全力でポイント練習するのは7月からだな。

 

怪我する前は調子乗ってた。

疲労抜きのジョグのはずなのに、設定の記録を5分より速く走って、「ジョグペースが上がったぜー」って勘違いしてた。

ジョグはゆっくり走るべきと思う。

休んでた時に速い人のブログをたーくさん読んだけど、キロ6分でジョグしてる。

見習ってゆっくり走って疲労抜きして、怪我知らずになりたい。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村