大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】2キロ×3インターバル 6月26日

ひらがなの「や」の書き順って知ってます?

「つ」みたいのが一画目、二画目が点で、三角目が縦線。

f:id:daikichi1019:20190627134502j:image

僕、二画目は縦線と思ってましたー!

 

先日息子のひらがな練習の宿題を見てて、正解の書き順で「や」を書いてるのを見て、

僕「いやいや、息子くんよ、書く順番が違うよー。」

息子「合ってるよ!」

僕「こらこら、間違って覚えちゃってるよー」

息子「合ってるって!」

仕方ないなぁ、教科書で確認して教えてやるか。

、、、息子が合ってるやないかーい!

 

僕「ごめん、お父さんが間違ってました。ごめんなさい」

息子「いいよ!」

 

父さん母さん、あなたの孫は心優しい子に育ってます。

 

 

 

 

昨日、練習会で2キロ×3本のインターバル走をやってきました。

レストは5分間ウォーキング。

 

20日ぶりのスピード練習。

スネが心配だから、キロ3分35〜40秒くらいで、走れたらいいなぁと考えてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190627155534j:image

※2キロごとに時計止めてます。

7分27秒

7分30秒

7分56秒

 

 

スネの心配してないで、心肺の心配しなきゃでした。(山田くん、座布団!)

何がキロ3分35〜40秒だ!全然ダメ。

 

1本目から呼吸が苦しくて苦しくて。

2本目の途中でやめようかなと考えましたが、練習会だったのでなんとか走り切って、3本目は全然スピード出さずにキロ4くらいまで落ちました。

 

5月24日に同じメニューやった時には6分50秒あたりで3本まとめられたのに。

カラダの適応能力って残酷。

走らないでいると、走る能力は要らないと判断されちゃうのね。

 

仕方ない。

少しずつケガする前の状態に戻して、レベルアップしていくしかない。

 

スネは全く問題なかったから良かった。

とは言え一気に練習量増やして再発するのはコワイので徐々に。

今朝キロ6分で8キロ疲労抜きジョグしたし、カラダのケアには注意してこう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村