大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月26日 5km+1km

11月24日は12km、25日は7.5kmジョグで繋ぐ。

自宅にEPSONさんを忘れてしまい、かなり久々にノーEPSONさんで走る。

ジョグだしペースは気にせず走ろうと思ってたけど、いざ走り出すとペースが気になって、何もない左手の手首を何度も見ちゃう。

EPSONさんの尻に敷かれてるねぇ。

 

 

用事があって一旦自宅に帰ったので25日夜に無事EPSONさんと合流。

26日は週に1度のトラック練習。

スピードを取り戻す。

と、最近やる気になっていたのに、悲報↓

f:id:daikichi1019:20201126160118j:image

12月1日から来年3月19日まで工事で使えない、、

なので、工事前の最後のトラック練習になりました。

てつさん、せっかく興味持ってもらったのにごめんなさい。

 

 

メニューは5km+1km。

5kmは19分切り(キロ3分48秒)を狙う。

1kmは出し切って3分25秒を目標に。

レストは5分歩くことにする。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201126232211j:image

f:id:daikichi1019:20201126232219j:image

f:id:daikichi1019:20201126232532j:image

5km 18分32秒(キロ3分42秒)

1km 3分33秒

 

5kmは思ってたよりも速く走れて、1kmは粘れなかった。

EPSONさんの機嫌が悪いのか、400mトラックを2周半する前に1kmの合図が鳴る。

それに1km目はチラチラ時計見ながらキロ3分48秒に合わせて行ったはずのにちょい速い。

自宅に忘れて行ったアテツケですかい?

ペースが把握できないまま、5kmTTな感じで出し切ってフィニッシュ。

キロ3分42秒は上出来。

 

さ、次に1kmを3分25秒で走るぜ、と思うものの全然息が整わない。

少しずつスピードは戻ってきてるけど、心肺の劣化は誤魔化せないなぁ。

前は5km走っても結構短時間で呼吸普通になってたのになぁ。

で、結局1kmは3分33秒でゴール。

キツかったー。

 

とにかく継続。これしかないね。