大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12キロジョグ 9月25日

9月21日土曜の予定だった息子の運動会が雨の予報で延期になって、24日火曜に開催された。

平日だから仕事で見に行けないと思ってたけど、時間調整したら見に行けた。

 

彼が参加するのは30m走とダンス。

猛烈に感動した。

冷静に見て、息子は運動神経は良い方ではない。

でも必死に走って、30m走は4人中1着になってた。すげーな。

 

ダンスは今流行りの「パプリカ」。

家で踊ってくれた時に不覚にも泣いてしまったけど、本番も綺麗な涙が僕の頬を伝った。

ビデオ撮影していて両手は塞がっていたから、拭けたのはダンス終了後。

近くに妻がいなくて見られなかったのが救い。

息子はダンスも苦手にしてるはずだけど、一生懸命踊ってた。

一生懸命って人を感動させるんだと改めて思った。

これからも彼にどんどん泣かされちゃうなぁ。

 

で、YouTubeでパプリカを聞いてみたら、また泣いちゃった。

これはもしやパプリカの歌のチカラで泣いたのか?

息子の頑張りで泣いたと思ってたけど、結局米津玄師に泣かされたのかしら?

どちらにしても思い出に残る曲が一曲増えた。

 

 

 

 

日曜に5キロペース走して、月曜は疲労抜きジョグ、火曜は繋ぎのジョグだったけど、今週は練習会(スピード練習)が木曜だから、今朝はどう走ろうかなと考えた。

前のスピード練習で1キロを3分8秒で走れたから、1キロタイムトライアルにチャレンジしてみようと決めた。

脚は疲労が抜けてて軽いし涼しいし、3分切ってやるぜ!

12キロのジョグの途中で1キロダッシュに意気込んで挑戦。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190925131925j:image

※4キロのラップで1キロTT

3分18秒

 

 

全然ダメやないかーい!

逆に何故前回3分8秒で走れたの?

3分切れるかもと一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしすぎる、、

でも面白いからまたやってみよう。

 

明日は練習会で2キロ×4本。

キツイメニューだけどやってやるぜ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村