大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】10キロジョグ 6月22日

先々週の土曜以来2週間ぶりに走りました。

10キロジョグ、ペースはキロ5分から5分30秒の間で、もし少しでもスネに痛みを感じたら即刻中止と心に決めて。

家から河川敷に出るまでのかるーい駆け足で既に息が上がる。

10キロ走れるかな。

 

スタート地点に着くと50mくらい向こうにいつものキツネ(らしき生き物が)姿を見せて、「2週間ぶりだね!おかえり!」と言ってる(ように感じる)。

おう、帰ってきたよ。

走れなかった2週間は短いようで長かった。

今からブランク取り戻すぜ、と気合を入れてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190622224006j:image

52分31秒 キロ5分14秒

 

 

思ってたより、かなりキツかった。

14日走らないとこんなに衰えるのかー。

呼吸がツラかった。

ちなみに木曜に400ml献血したもんだから、その影響で赤血球が減ってて、シンドかったのかも。

 

5月31日のジョグ↓と比べると

f:id:daikichi1019:20190622224016j:image

心拍数が高くなってるのがよく分かる。

 

走り終わって心肺は疲れたけど、痛みはゼロ。

良かった。痛みなく走れた。

でも夕方辺りから大腿四頭筋に筋肉痛が発生。

劣化はやー。

少しジョグで慣らしてから、ポイント練習を入れていきましょう。

 

 

帰ってキツネがいたことを妻に報告すると、どうせ野良犬でしょ?と冷めた顔で言われた。

証拠写真を撮らねば。

 

走れる幸せを噛み締めて今日は寝ます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村