大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

16キロペース走 10月6日

先週の水曜の朝に発症したぎっくり腰から今日で7日目。

だいぶ良くなってきた。

長い運転のあとに車から降りる時は、「よっこいしょ」の気合は必要だけど、痛みは少しだけ。

立ってしまえばコッチのもので、歩き出せるようになるまでの時間もかからないし、無理な体勢さえしなきゃぎっくり腰を忘れて生活できる。

 

いつもなら2週間くらいかかるところだけど、思ったより早く良くなってホッとしてる。

今回はコルセットとロキソニンは痛くてたまらない2日間くらいの使用に留めて、安静にし過ぎなかったのが良かったのかな。

それかいつもより軽症だったのかも。

 

あと、走る動作は意外に痛みを感じないことに気付いた。

水曜朝にに痛めて、木曜夜には恐る恐るだけどジョグできたし、金曜夜に1000m×7も出来たし。

 

またこの痛みを味わうのは勘弁だから、普段から腰に負担のかからない体勢を気を付けて、腹筋鍛えて腰を守ろう。

 

 

 

で、まだ腰に痛みがあった6日日曜。

1週間後のあざいお市ラソン(ハーフ)に向けて長めの距離でスピードだして走りたかった。

ホントは20キロをキロ4分で走って本番を迎えたかったところだけど、時間が取れずに18キロをキロ4分で走る設定でスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191009100627j:image

f:id:daikichi1019:20191009100634j:image

16キロ 1時間4分15秒 キロ4分1秒

 

 

最初の3キロは腰に不安があって少しゆっくり目で入る。

カラダが温まってきたら、違和感全くなくなってきて、キロ4分で巡航できるようになる。

ただ10キロ超えるあたりからスピードをキープするのが厳しくなってきて、16キロで4分1秒を見てしまってココロが折れて時計を止めてしまった。

腰が大丈夫だったのは収穫だけど、本来20キロをキロ4分で行くはずが、16キロを4分1秒。

んー、残念。

 

あざいお市ラソンで1時間21分切りは厳しいかな。

なんとか21分台を出せたらいいんだけどなぁ。

撃沈してもいいから前半から突っ込んでみよう。

と、言いつつタイムより台風が心配。

これは中止かいな?

運営の方々はかなり悩むだろうなぁ。

走れたらいいけど、中止になったらまっさんにあやかって家の近くでお一人様ハーフやってみよう。

www.breaking3.tokyo

でもスラックスは履かない。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村