大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10キロ走 11月24日

先週末柿狩りに行ってきました。

柿狩りって珍しいですよね。

たまたま父の同僚の方が柿農園やってて、農園にお邪魔して柿の木から実を60個ほどハサミでチョキチョキ。

去年は狩らずにもらっただけだったけど、食べたらめちゃ美味しかった。

その後柿の美味しさにハマってしまって、今年も買いたいですぅとお願いすると、狩りにおいでーとなった。

 

元々好きなスイーツランキングは10位圏外だった柿がそれ以来、梨、イチゴ、ミカンなどの強力なライバルとして上位に君臨し始めた。(僕の中で)

岐阜は柿が有名らしい。

岐阜に住んでるくせに全然知らなかった。

富有(ふゆう)柿。

美味しいだけじゃなく栄養価が高い。

ビタミンCはレモンより多くて、柿一個で1日に必要な量をまかなえるとの話も。

 

そこのランナーのあなた。

練習後の疲れを取るために、風邪対策に、お肌のために柿を食べましょう。

さぁ、今日の帰りにスーパーで購入だ。

 

 

 

 

昨日の24日日曜は10キロ走でした。

湘南国際マラソン1週間前なので、先週の20キロ走と同じくセオリー通りに。

先週水曜に12キロ走をキロ3分45秒で走り切れたものの、あの時は並走者アリ。

ぼっち練ではキロ3分50秒くらいが妥当かな、という事で38分20秒を目標にスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191125151437j:image

f:id:daikichi1019:20191125151449j:image

39分00秒

キロ3分53秒

 

3分50秒を狙ってスタート直後からスピードを出す。

早朝で暗いから時計は見ないで自分の感覚で3分50秒のつもりで1キロ地点は、、3分59秒。

えー、こんなにゼーハーしてるのに。

コリャ3分50秒はムリだなー。

2キロ目も同じパターンで3分58秒。

もうキロ4分じゃないかー。

やめちゃおうかなーと一瞬弱気の虫が出てくるけど、つくばで頑張る人たちがいる(走ってる時はつくばマラソンスタート前)ことを思い出して、その上湘南国際1週前だし、悪いなりに走り切らないと、と思い直して粘る。

10キロ走るのに2キロの時点で粘ってこうって変な話だけど。

その後はゼーハーしながら、3分55秒は超えない感じでいけた。

 

設定タイムは完全にオーバーだったけど、諦めずに走り切れたことをヨシとするか。

に、してもぼっち連と練習会のタイムが違いすぎるな。

1人でも限界を出せる強いランナーになりたいな。ならなくちゃ。絶対なってやる。(ポケモンの歌より)

 

 

さて、湘南国際マラソン

目標タイムはどうしようか。

もう少し悩むこととしよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村