大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月10日 10kmペース走

4月10日土曜日は10kmペース走でした。

 

前回夜のトラックでキロ3分44秒で走れた。

今回は朝イチだから少し遅くキロ3分50秒に設定。

息子のサッカーが午後からで、朝はゆっくり準備できる。

それに伴って走りに行く時間も少し遅くできて、つまり睡眠時間も確保できる。

ありがたやー。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210414174846j:image

38分57秒 キロ3分54秒

 

設定が守れたのは初めと最後の1kmずつだけ。残念。

やっぱり朝イチは頑張ってもスピード出せないなぁ。

と、言ってスピード練習しないわけにいかないから、できる範囲の設定でゼーハーしていこう。

 

東に向かって走る時は朝日が眩しい。

もう、こんなんゴリゴリの青春やん。

涙は心の汗だ。

いや、泣いてはないけど。

 

冬の朝、暗い中走る時はメガネとライトが欠かせないけど、明るくなってくると必要ないから助かる。

これから暑くなってくるとジョグするだけでも汗だくになるなぁ。

楽しみだけど、怖くもある。

早く夏こーい!

 

 

 

名古屋シティマラソンの記録賞が届いた。

応援ナビの記録よりも何故か1秒速い。

ラッキー。得した気分。

記録賞はその場でもらえるのも嬉しいけど、後日郵送も楽しい思い出が嬉しい。

 

 

 

ぎふ清流ハーフマラソンまで2週間切った。

開催されるといいなぁ。

なんとか80分切りしたい。

招待選手が発表された。

豪華。

設楽悠太選手、川内優輝選手、一山麻緒選手、岩出玲亜選手。

一回だけスライド区間があるから得意の中央線ギリギリランでトップ選手の走りを目に焼き付けたい。

楽しみ。

 

 

 

みんな大好き2022静岡マラソンは3月13日らしいです。

静岡陸連ホームページの2021年度の予定に書いてあるのを確認。

http://shizuoka-jaaf.com/2021kc.pdf

来年3月にピークを持ってくるように練習だ。

今回は2時間50分切りを確実に達成してあわよくば、もう少し良いタイムを狙う。

名古屋ウィメンズと同日だから、応援行けないなぁ。そこは残念。