大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

20キロジョグ 11月23日

台風の影響で中止になった、あざいお市ラソンから参加賞が届く。

f:id:daikichi1019:20191123164147j:image

ロンTと新米2キロ。

全参加者に送るのは相当お金かかるのに、誠実な対応で感激。

僕はランナーの立場から走れなくて残念ってのはもちろんあったけど、運営の皆さんはもっともっと悔しい思いだったろうなぁ。

台風のせいだから仕方ないけど。

来年は開催されますように。

こんなステキな対応されたら来年もエントリーするに決まってる。

 

新米2キロは妻テーパリングにかなり効果的。

ナイスアシスト助かりまーす!!

 

 

 

今朝、20キロジョグしてきました。

普段ジョグは大体12キロ前後。

来週日曜に湘南国際マラソンで、レースに備えて長い距離を走っておきたいなぁ。

でも速いスピードで走るのは疲れが残っちゃうなぁ。

ってことで、Eペースで20キロ走ることにする。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191123164929j:image

f:id:daikichi1019:20191123164939j:image

1時間36分36秒

キロ4分49秒

 

 

いつもの河川敷コースではなくて、国道沿いを西に行ってみた。

それほど寒くなかったし、淡々と気持ちよーく走れた。

何故かドラマのリーガル・ハイのテーマソングが頭の中でエンドレスリピートで流れててテンションが高かった。

あの曲、スピード感があって、カッコよくて好きなのよ。

 

 

後半でエプソン氏が1キロのラップを伝える音が聞こえた気がする。

いや、鳴ってない。

と思った瞬間鳴る。

なんだこれ?

空耳かなと気にせず500mくらい走ってたら、細めの道でキロ4分30秒くらいで走ってる男性ランナーに並ばれて抜かされる。

マジでビビって情けない声出た。

抜かれる瞬間まで全く存在に気付いてなくて、驚いたー。

さっきのエプソンの音はあなたのだったのね。

心拍数上がるわー。

 

 

明日は湘南国際1週間前だからメニューは10キロペース走の予定。

その結果でレースのペースを決めようかな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村